「35years」ビートルジュース ビートルジュース samさんの映画レビュー(感想・評価)
35years
最近は『トップガン マーヴェリック』や『ゴーストバスターズ/アフターライフ』など、名作の続編が制作される中で、まさか『ビートルズジュース』の続編が発表されるとは考えてもみませんでしたので、制作発表のニュースを知った時には、一人で歓喜の声を上げました。
恥ずかしながら前作は劇場ではなく、レンタルビデオショップで、しかもあまり期待せずに何気なく借りて、視聴しました。ですが予想とは逆の意味で裏切られて、映画が始まるとその世界感にスッカリ引き込まれて、エンディングでハリーベラホンテの「シェイク・シノーラ」が流れたときには、なぜか清々しい気持ちになったの覚えています。当時の私は受験や人間関係で荒んでしましたが、色々と真剣に考えるのが馬鹿らしくなり、気持ちが軽くなり、何事も前向きに考えれるようになったのだと思います。
本作品の内容はというと、やはり前作と同じキャスト、ビートルジュース(マイケル・キートン)を始め、リディア・ディーツ(ウィノナ・ライダー)など、多数でており(メートランド夫妻が出てないのは残念ですが)観ていて安心感があり、前作のオマージュを感じるシーンも多数あり十分に楽しめました。当時の清々しい気持ちを思い起すことが出来ました。
コメントする