「良くあるネタの積み重ね!?」あの人が消えた Bacchusさんの映画レビュー(感想・評価)
良くあるネタの積み重ね!?
クリックして本文を読む
コロナ禍飲食業を失職し宅配業者で働き始めた青年が、次々と人が消えると噂されるマンションで、不穏な人物をみかけて正体を突き止めようとする話。
ネット小説を書く会社の先輩の作品を読んだ口直しに、同サイトでみかけた作品にハマった主人公が、2週間前から担当になったマンションにその作家と思しき女性がいることを知り巻き起こっていくストーリー。
章立てて進行していき、ストーカー?変質者?という流れだけれど、主人公こそ正にそれじゃない?というイメージ。
そして最初に触れられて以降、持ち帰った荷物のその後は?を放置したままネタバラシになっていくけれど、だとしたらペラペラと話し過ぎの茶番だしそのパートが妙に長いし、そもそも章のタイトルが…(・_・;)
それに主人公の名前もねぇ…。
二転三転あるししっかり振って拾ってでそれなりには面白かったけれど、だとしたらという違和感がついて回るから、やられたーとはならないし、寧ろクドく感じてしまった。
コメントする
トミーさんのコメント
2024年9月24日
共感&コメントありがとうございます。
ロクソウ、六想? でしたっけ? 彼が被害者? に想いを寄せて、無謀に踏み込んでいく所がありがちだなぁと思いました。田中先輩しばしば止めてましたが、クレーム多発がやはり命取りなんですかね。