「想定内。」アングリースクワッド 公務員と7人の詐欺師 SAKURAIさんの映画レビュー(感想・評価)
想定内。
クリックして本文を読む
車購入時に詐欺られ出会った税務署に務める熊澤二郎と天才詐欺師・氷室マコトが手を組み、巨額脱税者・橘コーポレーションの橘から14億円を騙し取ろうとする話。
橘の権力に牛耳られる税務署関係者達…、同僚でもあり仲間でもあった岡本が橘への税金徴収で動いた事で後に自殺…、その岡本の死をなんとも思ってなく名前すらも覚えてない橘に復讐しようと熊澤と氷室、氷室の仲間達が手を組み動きだす…。
権力を使ってやりたい放題な橘へ復讐してやろうとなるけれど、とりあえず周りにいる人間を見下しすぎてる橘に早く制裁!と、なるけど。
ビリヤードの球筋を変える装置の故障にはヒヤヒヤしながらも、てか口に入れたから壊れたんじゃない?と脳内ツッコミ、森川葵さん演じた美麗の七変化にはちょっと萌えちゃったりで(笑)
橘にバレていながらの金銭の授受にはどうなる?でヒヤヒヤしながらも…、結果全てが想定内だった展開、橘の隣に常にいる女性のサプライズにも驚きで、詐欺仲間、観てる鑑賞者も騙されたって感じで面白かった!
岡田将生、いやっ、ま~ちん♡(ゆき真似)の良さが少し分かった様な気がする!(笑)
コメントする
満塁本塁打さんのコメント
2024年11月23日
こんばんは🌇岡田将生さんは たくさん作品 見てますが 本作では 極めて ハンサム イヤ イケメンでした。
想定内ですね。税務署協力らしくて フィクションはフィクションらしくでした。
本当は 脱税はかなり重い極悪犯罪ですが おっしゃるとおり 想定内かもです😊。