「佐藤二朗耐久チャレンジLv100」聖☆おにいさん THE MOVIE ホーリーメンVS悪魔軍団 サプライズさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5佐藤二朗耐久チャレンジLv100

2025年1月16日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

単純

幸せ

いやぁ、しょうもねぇ笑笑笑笑
ほんと中身のない、ペラッペラな映画。監督の福田雄一を笑わせるために、豪華キャストが永遠とふざけている。こんなの脚本ないでしょ。ストーリーなんてあってないようなもんだし、セリフも決められているとは思えないし、90分間即興コントを見せられている感じ。
でも、いい。これでいい。間違いなく一般ウケはしないし、酷評の嵐なのも大納得なんだけど、福田が好きな自分にとってはもうこんなのでも大満足。見たいものが見れたからいいのです。

深夜ドラマの延長線でしかない本作。
映画になって代わり映えしたことはほとんどないし、スケールは大きくなっているものの、ストーリーのしょうもなさには磨きがかかっているように思える。見応えなんてものはない。ギャグ100パーセント。それも、人を選ぶ笑いばかり。
ドラマ版が好きだからちょっと厳しいこと言うと、数年のブランクのせいか間合いが非常に下手になっていて、笑える箇所も笑えない残念な作りになっている。コメディ映画なのに、劇場がシーンとなっちゃっていて悲しい。その辺は上手くやって欲しかった。

ただ、めちゃくちゃ実力派の俳優たちが有り得ないほどふざけているもんだから、それがあまりにシュールでついつい笑っちゃう。松山ケンイチと染谷将太は明らかに映画用の声量じゃないし、賀来賢人はコメディに対しての気合いが尋常じゃないし、剛典はすっかりおふざけが定着してきたし、白石麻衣は完全に橋本環奈枠だし、仲野太賀は本心とほぼ同じキャラだし...(続)神木隆之介は金髪とプロデューサー姿が求められがち、川口春奈はsilent終わってからコメディでがち、窪田正孝は悪魔似合いすぎ可愛すぎ、佐藤二朗やりすぎ、藤原竜也一瞬すぎ...。

予告でほとんど見せちゃってるから新鮮味はないんだけど、佐藤二朗のふざけっぷりには驚いた。結構短い映画なのに、こんなにも尺使うのか。福田、佐藤二朗好きすぎじゃない??笑
他の人は分からないけど、間違いなくこの人だけは何も知らされてないだろうし、全部アドリブだろうし、これでも最近は真面目な役が多かったからちょっと嬉しかった。にしても長いけど。にしてもウザイけど。佐藤二朗に対する、松山ケンイチのメタ発言がかなり的確で面白かったな笑笑

1番笑ったのは山田孝之。まじ一瞬だけど、最高に笑った笑笑笑 ここだけでいいからもう1回みたい笑笑 ラッキーじゃないのよ笑笑
なんだかんだで数が多かったから打率はひくいけど、結構な箇所で笑っちゃったし、こういうのを求めていたからかなり楽しめた。まさか「新解釈・三國志」の上を行くとはね笑 自分のことが好きな人だけを笑わせるスタイル、嫌いじゃないぜ。佐藤二朗の耐性がある人だけ見てください。

サプライズ