「絵が綺麗でした〜😊」ライオン・キング ムファサ アスカシンさんの映画レビュー(感想・評価)
絵が綺麗でした〜😊
クリックして本文を読む
24年冬映画6本目‼️と25年初劇場鑑賞‼️。
前作「ライオンキング」は見に行きたくても行けなくて結果Blu-ray鑑賞になりそれでも映像美に驚かされたが今回も本物みたいに見えるから凄い綺麗でした。
物語はシンバの子供に祖父の生い立ちを話す形で始まり、ラフィキとの出会いも見る事が出来た内容でした。
シンバの子供の名前(キアラ)やムファサは孤児の設定が2か3ぐらいにあったような気がするけどちゃんとそれを設定されてて実写作品だけど守ってるのに嬉しさがありました。
おもいっきり過去からかな❓って思ってたら前作の少し後ぐらいの時間軸でティモンとプンバァも出てきてくれたからそちらも良かったね。
ネタバレしちゃうけどスカーの傷の理由は一度は裏切ったムファサを庇うためにできたんだね、その行動もあってプライドロックに義理で住んでたから共に成長したのに肩身は狭かった理由や恨んでいた理由も知れたし、「ライオンキング」のムファサを突き落とすシーンを未来に彷彿とさせるようなシーンが2回ぐらいあってスカーからしたら3度目の正直ならぬ3度目の裏切りって感じだったのかな❓。
「ライオンキング」有名なシンバ誕生シーンなどのプライドロックを象徴する頂みたいな場所も出来上がる場面もありちょい感動😆。
今回こそはと劇場で見れましたので良かったです、ちなみに去年は「talktome」が初劇場鑑賞で冬ディズニー映画は「ウィッシュ」やったけどね😊。
コメントする