「つまらないなぁ」タロット 死を告げるカード ホラホラーマンさんの映画レビュー(感想・評価)
つまらないなぁ
いくら伝統的なホラーの手法とはいえ、ここまで「とりあえずジャンプスケアでびっくりさせとけばええやろ!!」が透けて見えると全く楽しめないな。
また序盤のタロットカードを見つけるまでのくだりなど、無駄な会話が非常に多く「日常を演出しようとしている感」が鼻につく。
また「他人のタロットカードは使わないという暗黙のルール」があると言う程度の伏線しかなく、占い通りの死を遂げるに至る理由や経緯が全く語られないため、非常につまらない。
大学生達がバケーションでタロットカードを見つける、占いする、占い通りに死ぬ
面白くない。
たとえば、占い通りになったとしても、その占いの結果に至るまでの何かしらのやらかしややましさを抱えていた等の伏線が描かれていればまだもう少しマシだった。
あと、全体的に「リアルにしたい」と思っているのかもしれないが、無駄なセリフが多くイライラしてくるほど。
総じて何から何まで面白くない印象
コメントする