「爽快痛快ノンストップエンターテイメント」劇場版 トリリオンゲーム なーさんの映画レビュー(感想・評価)
爽快痛快ノンストップエンターテイメント
クリックして本文を読む
映画館で観るべき映画だと思いました。
ドラマとは違いスケールも大きくなっていて、画面一つ一つの撮影の仕方に劇場版へのこだわりも感じる場面がたくさんありました。目黒蓮さん演じるハルのはじめのポーカーのシーンは表情から弱さや繊細さも感じ、最後には仲間を信じて負けない気持ちが表情から出ていました。アクションシーンでは運動神経の良さと足の長さが際立っていてもっと観ていたいという気持ちになるくらい素晴らしいアクションシーンでした。その後、撃たれる場面での表情の作り方、倒れ方までも美しいと思いました。回数を重ねる毎に色んな発見があってワクワクしますよ。佐野勇人さん演じるガクはとにかくアドリブがおもしろい(アドリブの天才間違いない。)序盤でハルとガクが逃げるシーンがあるのですが、ハルが洗濯物を落としてそれにガクが引っかかるのですが、それも狙ってやったとのことでそこも注目してほしい。ハルが倒れた後のガクの表情もやつれて見えました。ハッカーのシーンもスカッとしました。今田美桜さん演じるキリカとハルの掛け合いも、ガクとリンリンの恋愛模様も、シシドカフカさん演じるラモーナのトランプ裁きも素晴らしいですし、ラモーナが立つと画面が美しいです。
後、私はポーカーのルールを知らないで観に行きました。回数重ねる毎にポーカーのルールを学んでいくとまた違った楽しみ方ができるなと個人的に思いました。もっとポーカー覚えてまた行きます。
コメントする