劇場公開日 2024年9月6日

  • 予告編を見る

「怪物」夏目アラタの結婚 バラージさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0怪物

2025年7月9日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

驚く

ドキドキ

主人公の真珠を演じる黒島結菜が大怪演。トップクレジットの柳楽優弥も相当な演技派だが、この作品では立ち位置上、完全に受け役に回っているし、脇を固める中川大志らもあくまで主人公の真珠=黒島結菜を中心に動いている。真珠の不気味な印象を与える特徴的な不揃いな歯はマウスピースによるもので、接見室の独特なライティングなども駆使されているが、やはり何よりも底知れぬ恐怖を感じさせる一方で接する人々を抗いがたい引力で引き寄せて魅了していく複雑な魅力を持つ人物像を演じ上げた黒島結菜の演技力の賜物だろう。同世代女優の中ではピカ一と言っていいんではあるまいか。実際、映画を完全に真珠=黒島結菜が支配しており、彼女がいなかったらこの映画は成り立たなかったんじゃないだろうか。

ストーリーはスプラッタホラーっぽく始まり、サスペンス・ミステリー的に展開し、最後には異形のラブストーリーになってしまう。映画では妙に凝りまくって外す印象のある堤幸彦監督だが、本作はもともとのストーリーがぶっ飛んでいるためかそのような印象はなく、なかなかに面白い映画でした。そもそも黒島結菜の怪演だけで観る価値がある映画だ。いやはや黒島結菜は怪物です。

バラージ
PR U-NEXTで本編を観る