サブスタンスのレビュー・感想・評価
全416件中、301~320件目を表示
予想通りのストーリーだが
まず、デミ・ムーア、この役をよく引き受けたもんだ。ややもすれば自虐的になりかねないのに、と鑑賞前に思っていたものですが、鑑賞後では、さらにその思いは強くなりました。日本の俳優ではあり得ないんじゃないかなあ。
ストーリーは予想通り、予告や今までの映画から類推される範囲で進みます。ちょっとした欲望の暴走がどんどん膨らみ、後戻り出来ないところまで行ってしまう。しかし、ギミックが目を背けたくなるくらいに気色悪い。そして、痛さが伝わってきます。これは予想外でした。
ラスト前、エリザベスとスーの間で決着するのですが、そこで終われば物語としてキレイなエンディング、だったと思います。そこから最後は、ギャクパートでした。気持ち悪いのに込み上げてくる笑いを抑えるのに必死でした。
自分は怪作だと思いますが、間違いなく、少なくとも、ラジー賞にはノミネートされるでしょうね。
最後自分の顔引きつってた
2025年劇場鑑賞149本目。
エンドロール後映像無し。
ネタバレしたくないので詳しくは話せないのがもどかしいのですが、元々終盤予測不能な展開とは聞いていたのですが、本当に想定外で、例えば自分は辛いのがそんなに得意じゃないけどまぁ食べられるし、自分から食べる時もあるんだけど、今日は辛いの食べるつもりじゃなかったのに激辛料理だされたそんな感じです。ただ人によっては本当に激辛料理食べられない人もいるだろうし、そういう人はさぞ困っただろうなと思います。
最初はデミ・ムーアが美人だし、スタイルも良くて、この映画説得力ないなぁとデミ・ムーアの全裸を眺めていたのですが、マーガレット・クアリーの若い全裸見た瞬間あっもう全然違うエッロと思っちゃったので負けです。
話自体は笑うせぇるすまんに出てくる喪黒福造の忠告に従わない人らでもここまで忠告無視せんやろ、というくらいタブーを犯しまくった結果起こる悲劇という感じですが、誘惑に弱いというよりアホなんかこの人、というレベルで後先考えないので「もし説明書通りにしなかったらどうなるんだろう」を全部やってくれるのでそっちの好奇心は満たされるのですが、めっちゃ伏線ぽかった手にあざのある男ってあの人であってんのかな、自分見逃しましたかね?あと支払いとかどうなってるんだろう、とか、この薬有効活用できる人ってかなり限られてるよな、少なくとも自分には使えないな、と思いました。
あと説明書の指示が簡単すぎて、日本だと絶対に「分かんない」とか「間違って違う方に刺した」とかクレームめっちゃコールセンターに行くよ!
諸行無常スプラッター
支払方法が気になったが。
一世一代の体当たり演技を見せるデミ・ムーアに
アカデミー賞獲って欲しかったなあ。
そこまでしなくても…と見るのが辛くなる箇所も。
「バスケットケース」リスペクトなのかなあ…?
同時代を駆け抜けたアンディ・マクダウェルの娘
+メグ・ライアンの元旦那が主要キャストなあたり、
なんか無常感…。家まで届けて〜…。
久しぶりにオリジナリティーのある洋画を見れた。
誰も時間からは逃れられない
予想外のラスト
若さへの執着心の主人公くらいの事前情報だけで観たので、心の準備がなくインパクトが大きすぎました
ずっとテンポ良くスリリングな展開であっという間でした。
美と若さへの執着心、多分きれいな人ほどこれは強いと思います。
ある程度の年齢になってその執着心を手放せてきれいじゃなくなった自分を受け入れる事ができたら良いんでしょうけど。
若返りの薬じゃなくて若くてきれいな分身が出てくるんだからそりゃあの展開になるってもんです。
取り戻したかった自分を持っている分身、栄養でしかない自分。
メイクを何回も直してるシーン、出掛ける事ができないシーン、やめようとしても結局やめる事ができないシーン、執着心を捨てきれないエリザベスの辛さを一番表しているのかもと思いました。
アンチエイジングという言葉が溢れかえっていて、若くてきれいというだけで女性の価値が上がるように思えて、おばさんになった自分を受け入れられないのは生きにくい世の中です。
エリザベスもおばさんを受け入れられたら良かったのにね。
エリザベスを演じるデミ・ムーア、分身のスーを演じるマーガレット・クアリー、2人とも素晴らしかったと思います。
エリザベスの嫉妬心をさらに大きくさせるようなマーガレット・クアリーの完璧な美しさでした。
そんな展開だったのに、まさかのあのラスト。
あのグログロなホラーな展開は笑うところ?とか思いながら観ていました。
あんなになったのにピアスを着けたり髪を巻いたり痛々しすぎました。
エリザベスはあのラストで満足だったのかも。
冒頭のウォークオブフェイムがうまく使われていたし、サウンドもさらに緊張感増し増しにしてくれていたと思います。
楽しめたけどホラー耐性のない私はかなり気持ち悪く思えたし疲れました。
マーガレット・クアリー綺麗
タイトルなし
まず、デミ.ムーアさんとマーガレットクアリーさんの体当たり演技に脱帽です。
映倫の尺度は解らないけどこれで15禁?とは……。
一ヶ月位前、ラジオで映画ミッド.サマー(個人的には二度と見たくない作品。)にウケた人は是非!とあったので、それではと思い視聴。
グロテスクとかスプラッターというより、
頂点となった女優の貪欲な女性の美意識の追求が凄い。
エイリアンやモンスターが人を襲う作品よりよっぽど凄いえげつなさがあったし痛いシーンは下手なスプラッターより痛い。
これ女性がみたらかなりくると思う。
……後半の最後の方のあれはちょっとボルテージを上げる方向が違うと思ったが、それも監督意思だったのかも?
……この作品は是非劇場での鑑賞を勧めます。ホームシアターではもったいないです。
もし、ホームシアターでの鑑賞なら、女性は遠慮したほうがいいかも。
クセが強い
良くありがちなストーリーと思いきや…
やりすぎ感が最高。
日本もこの手のサブカル映画が根付いて来た
8割面白かったのに…
終盤から終わり向けての15分ぐらい?からはちゃめちゃ過ぎて一気に冷...
DIYスキルが高すぎるスーさん
ぶっ飛んでるって前情報で覚悟していたけど想像以上に見せてほしいものを全部見せてくれて ありがとう!って感謝の気持ちでいっぱいになった。
ところどころ伏線の説明くささも感じなくもないけど、劇伴も画もキレてて、映画自体の熱量がすごい。少ないセリフで、映像と編集で長い上映時間を引っ張ってく
なんといってもラストの畳み掛け ヘネンロッターにクローネンバーグはもちろん、キャリー、あとリメイクサスペリア?とか、キューブリックまで、各種オマージュにはみていてニコニコがとまらなかった。
デミムーアの怪演もすさまじく、途中とにかく気の毒になり、ラストで行くとこまでいって笑っちゃう
今年これ以上度肝抜かれる映画はないんじゃないか
気持ち悪さ満載のホラーエンタメ
面白かったけど、やり過ぎだね。
怒涛のラストと臓物ぶちまけ
25-061
全416件中、301~320件目を表示













