劇場公開日 2025年5月16日

「30半ば平々凡々な容姿と人生の私の将来の夢はファンキーなババアにな...」サブスタンス クロネコ。さんの映画レビュー(感想・評価)

4.030半ば平々凡々な容姿と人生の私の将来の夢はファンキーなババアにな...

2025年5月16日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

30半ば平々凡々な容姿と人生の私の将来の夢はファンキーなババアになることである。年相応にでも他人に不快感を与えない見た目で明るく楽しく笑って生きていければそれでもいいと思っている。
そんな思想の持ち主なので主人公の気持ちは理解しがたかったがまぁそりゃそうだよなと思う。
彼女は美と若さによって名声を得て、それが自分の価値の全てだと思っているんだろう。

その美と若さを消費しようとする周りがなんとも気持ち悪く感じた。隣人やらテレビ局のお偉いさんやら。スポンサーのじじいどもに凝視されるシーンなんて本当に気持ち悪かった。そこで笑顔を求められ応じてしまうのも、ああこうやって彼女の価値観はがっちがちに固められてしまったのかと悲しくもなったがグロテスクにも思えた。
若さを消費される感覚はなんとなく覚えがあるのでそう感じたのかもしれない。

そんな気持ちで見ていたから終盤は最高に笑えた。いいぞ!もっとやってやれ!と思いながら見ていた。出血大サービスだざまぁみろ、みたいな。
主演のデミ・ムーアはよくこの役受けたなぁと思いつつこういうのを怪演と言うんだなと思った。

ボディホラーでありながらも強烈なメッセージ性を感じる作品。気軽にオススメはできないけど見てスカッとする人もいると思う。特に女性。

クロネコ。
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。