「前半は成り行きでロシアの大富豪の息子と結婚、からのシンデレラストー...」ANORA アノーラ いたかわさんの映画レビュー(感想・評価)
前半は成り行きでロシアの大富豪の息子と結婚、からのシンデレラストー...
前半は成り行きでロシアの大富豪の息子と結婚、からのシンデレラストーリー。
セレブの乱痴気パーティやヌード、セックスシーンの多さに、アノーラの有頂天な感じも含めて、辟易してしまい冷めた目で見ていた。
そこから中盤、親に結婚がバレて手下に詰められ始めてからの展開が想定外を行く。皆んなヒステリックでコメディに変わっていくから驚く。アノーラと手下の聞くに耐えない罵詈雑言や、余りのぐだぐだの珍道中には笑ってしまった。
そんな中、唯一マイペースでそれ故にちょっと雑な扱いを受ける手下のイゴールが良いキャラしていた。最後まで観てたら惚れるよ笑。
そして終盤、ロシアのバカ息子に一矢報いるシーンはスカッとはしたが、かなりビターな展開。
そしてラスト、ついにアノーラの気持ちが決壊する流れ。始めは??だったが、振り返る中で前半の多々あったセックスシーンがあのシーンの空虚さを作り出すのに活きてる気がした。
そして、1人の女性としてまた立ち上がる予感を感じさせる、希望に満ちた素晴らしいラストだった。
ここまでやって主演女優賞取れないことはない気がするがどうだろう…作品賞もありそう
コメントする