劇場公開日 2024年9月27日

「みかんをクラフトビールの材料にできるんだ。」傲慢と善良 涼介さんの映画レビュー(感想・評価)

3.5みかんをクラフトビールの材料にできるんだ。

2024年10月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

藤ヶ谷太輔演じる架(かける)は、クラフトビールを作る会社の社長。若って思ったら父親の後を引き継いでいた。ん、お父さん亡くなったのかなぁ?ま、ストーリーには関係ないので気にしなくてよかった。しっかり働いてる架は、彼女にふられて、婚活をしていた。自分は婚活なんてした事ないから、動機が分からなかった。最近の若者はアプリで出会いを作るのがメジャーなのかな?そこで出会った奈緒演じる真実(まみ)、2人が付き合って一年後、架が結婚話しをしようとしたら、突然いなくなった真実。あれ?嬉しそうにしてたのに何でだ?彼氏の女友達が嫌いだから、別れるの?嘘をついてた事がバレるのが嫌だったのかなぁ?でも、それが別れる理由になるの?ずっと真実の気持ちが分からずモヤモヤ。まるで自分が架の立場になったみたいで、モヤモヤ。あら?別れてもう1年経ってるの?こりゃ真実の新しい恋人の誕生かな?倉悠貴演じる耕太郎の印象が凄く良かったもんな。ラストは予想してた通りになったんだけど、途中までは想像と違ってた。あんなにいい娘なのに、ほんと女の気持ちは分からないな。ずっとモヤモヤできてとても楽しめました。

涼介
トミーさんのコメント
2024年10月5日

共感ありがとうございます。
架くんは優良株なので、女友達含め血眼の争奪戦に巻き込まれた感が半端ないですね。女性の方が売り手市場と思ってたのに架くん、のほほんとし過ぎだったんですかね。

トミー