劇場公開日 2025年1月17日

「栄枯盛衰物語」アプレンティス ドナルド・トランプの創り方 ひでちゃぴんさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5栄枯盛衰物語

2025年2月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

ドナルド・トランプの上昇、ロイ・コーンの下降する人生を描いた映画だと感じました。
まさにトランプとロイの栄枯盛衰物語だと。

トランプを演じたセバスチャン・スタンは、ウィンター・ソルジャーの演技とは大違い。
髪型をめっちゃ気にする仕草や顔など、寄せ方がすごい。すごすぎる。
すごく下品で小者感が出ていて素晴らしい演技だと思いました。

ロイ・コーンを演じたジェレミー・ストロングはもっとすごい。
最初のキレッキレの演技から、病気になってからの弱々しい演技まで
その振り幅は見事でしたね。

これがトランプだ!との刷り込みは観客へ入りそうです。
人間的にはどうなんでしょうね?
この映画だけでは判断できないですが、イメージはついちゃいますよね〜。

攻撃攻撃攻撃
自分が正義
否定する

これは今でもトランプの信条あるいはハッタリの元なんでしょうね。
この作品を観て、アメリカ大統領のトランプに注目するのも面白そうです。

映画としては実に面白く仕上がっていました。
上述したふたりの俳優の演技を観るだけでも価値がある作品です。

アリ・アッバシ監督、すごいです。今後も追いかけたい監督です。

ひでちゃぴん
満塁本塁打さんのコメント
2025年2月16日

納得です‼️😊

満塁本塁打
満塁本塁打さんのコメント
2025年2月16日

承知🫡🫡🫡🫡🫡しましたぁ。有料パンフ代 ホントにバカにならないですし 正解✅カモです。
一瞬の刹那 その時だけ有効 上映期間終了☑️でほぼお釈迦 でヤフオクとか見ると時間経てば経つほど 束で販売 無価値になるので

ただ その一瞬の刹那が愛おしい🥰 というより 映画観る🟰🈶有料パンフ買わなきゃ
野球場でプロ野球観る🟰球場で売ってる🈶選手名鑑買わなきゃ 美術館 博物館行く🟰何らかの🈶公式パンフ的なの買わなきゃ  という ほぼほぼ 強迫神経症ですね。
よくある マンション ホテルの何度もドアノブ ガチャガチャの人。

満塁本塁打
満塁本塁打さんのコメント
2025年2月16日

イイねコメントありがとうございました。まあ要らないといえば要らないカモです。
すみません🙇今手元に見つからず。 普通の価格に見合ったパンフだった記憶があります。
レーガンに模したのは個人的に不満でした。赤狩りただの売れない俳優 レーガンよりはトランプ🃏さんの方が格上のような気がしました。

満塁本塁打