「怖いの、いや〜😭…」IMMACULATE 聖なる胎動 ゆーきちさんの映画レビュー(感想・評価)
怖いの、いや〜😭…
敬虔な信仰を持つ女性セシリアは、絵のように美しいイタリアの田園地帯に温かく迎えられ、有名な修道院で新たな役割を与えられる。しかしセシリアには、新天地に暗く恐ろしい秘密が隠されていることが明らかになる。
…などと、普通の予告コメント。全米ランキングに早速ランクイン、しかも主役はまたシドニースウィーニーか…、よく出るなぁ、今度は清純派クリスチャンの役?ちょっと違和感w…などと、気楽に観始めたら、オープニングから胸が苦しくなるほど見ていられないシーン…。私、閉所恐怖症なんで、早速しばらく目を背けました。
全編サスペンスホラー、私の苦手なジャンルだし、最後のオチまで救いがないし、なんで見ちゃったんだろと激しく後悔した作品でした😭…
この作品、キリスト教侮辱してないのかな。私がローマ教皇なら上映禁止にしたいくらい、あんな宗教家はいないって!と激しくツッコミたいくらい、後味の悪い作品でした。
シドニースウィーニー、せっかく売れそうなのに、B級映画に出過ぎ。それから巨乳だから、ブラしないとかなり垂れてる。若いのに、クーパー靭帯傷めつけ過ぎw
ゆーきちさん
確かにスウィーニーは作品に恵まれない印象が強いですね。
「リアリティ」も映画の作り方としては斬新でしたが彼女の魅力はほとんど出ていなかったです。
かもしださん、こちらこそお返事ありがとうございました。
シドニー、もっといい脚本に恵まれてもいいのに、割と残念なレビューが多い作品に出るイメージです。怖いけど、結局そこまであまり話題にならなかったかなぁ…。
ゆーきちさん
コメント、共感ありがとうございました。
ホラーが苦手だと本作はかなりキツい作品になってしまいましたよね。
クーパー靭帯痛めすぎに笑ってしまいました。
talisman さん、それは大変でしたね。私たちのアカウントでtalismanさんのコメント読めますし、これからもたくさん書きます。
こちらこそ宜しくお願いします🙇♀️
ゆ~きちさん、こんばんは。二つに分裂にしていたアカウントがようやく一つにまとまりました。3ヵ月頑張ってた新アカウントに頂いたコメントや共感は全て消えたので、申し訳なく、またとても残念です。でもそこでのやりとりは覚えていますしありがたかったです。今後ともよろしくお願いいたします