「昔は俺も映画館でポップコーン食べてたな。」コードギアス 奪還のロゼ 第2幕 僕は頑張らないさんの映画レビュー(感想・評価)
昔は俺も映画館でポップコーン食べてたな。
※はじめに『とりあえず関係ない話をぶちこみます』
ポップコーンをポリポリ、飲みものをズズーズと言う方が隣に座った(;'∀')
ポップコーンもサイズが大きかったので終盤までずっと少量ずつ食べていたみたいでクチャクチャしてた。
正直、不快だった。でも隣りの人は楽しそうだった
映画の最中、『まだ食べ終わらないのか?』とちょいちょい気になって
ポップコーンの残りが気になった。そして何故か小学生の頃を思い出した。
映画館ってポップコーンとか、そういうの含めて楽しむ所だった事に
ずっと1人でいるせいか、皆で観てる意識が薄くなっていたのかもしれない
大人になって静かに観たいとか思っていた
静かにみたきゃBDなりが出た後、ゆっくり観るのがベストだと知っていたはずだ
終始、ポリポリ、ズズーズーは気になったが、映画館を出た後、次回が気になっていた。
【ニーナの登場】
フレイヤを作った張本人。フレイヤの弾頭を全てこの世から消す為に来てくれた、手を貸して貰うというよりは、ロゼ達に手を借りるというのが正しい。
疑問なのは、ルルーシュはなぜフレイヤを残したのか。ゼロレクイエム前に危険な物とニーナの事を思えば全て破棄して置くのがベストだったはずなのに。
とりあえずアッシュの適応能力が凄すぎ。訓練や練習なしのぶっつけ本番でフレイヤ弾頭を消すことに成功している。現在の他のメンバーでは到底無理だと思う事です。
【ナタリア】
前皇帝のカリスを毒殺したんじゃないか?と疑われてもおかしくないと思われる状況だと思うが特に疑われることなく彼女は元気にしていました。ロゼ達の協力者だと知れたら、やってもいない罪をきせられカリス皇帝を殺した罪で処刑されそう。心配です。
【ハルカ】
射撃は苦手気味なのか近接戦闘が得意っぽい、カレンの立ち位置でエースに。
ナイトメアの性能がハルカに追いつかない為、活躍できなかったらしい。
ディボックとの戦いでその活躍には確かに頼もしさを感じた。
かつてルルーシュがバカな!!スペックでは圧倒しているはずだ!!との違いは
機体の性能が高ければ勝てる訳じゃないからで。思い通りに動かせないハルカには上手く扱えない事だった。しかし私の知る限りのエース達は機体の性能に頼るのではなく、それを上手く活用する者たちの事だと思っている。今回から初エースの抜擢なので彼女の今後の成長を見守りたい。 ゲーム化した時に旧型乗せると瞬殺されるネタキャラになっては困る
【サクラ】
お飾りなのに待遇はいい方で、なんか変。
【ルルーシュとCC】
ギアスの欠片集めの旅をしている最中にロゼ(皇サクヤ)ギアスを与えた。
正直、彼らの出番はもうお腹一杯。続けると、どんどんキャラがおかしくなりそうだから
もう出なくていいと思っている。コードギアスはルルーシュが最高だと今でも思っているし自分の中ではルルーシュを超えるキャラは出ないとも思っている。
【クリストフ】
ギアスってもっと知られていると思ったが、そうか、研究者の間でも普通は知らないんだな
。そりゃそうか、あんな危険でチート能力。しかし実験された被害者は無実なようなものなのに可哀そうです。ギアス対決になるのか、単にギアスが効果無効になるだけなのか今後の展開が気になる。
【キャサリン】
もっと暴力ふるったりするのか思ったら、なんか違う。
いろんな規制で、そういうの駄目な感じですか?
【感想】
普通に面白く観れます!色々、突っ込み所はありますが、今後の展開は気になるし
結末も今から楽しみです。