「コレぞ名画座作品❗️真の実力者 真の映画ファン向け【キネ旬定期購読者向け】 場面場面がゆったりシュールというか 我慢大会。」ルート29 満塁本塁打さんの映画レビュー(感想・評価)
コレぞ名画座作品❗️真の実力者 真の映画ファン向け【キネ旬定期購読者向け】 場面場面がゆったりシュールというか 我慢大会。
言いますが 本作は なかなか印象に残ります。あとで思い出す 作品。
ただし ネット配信は厳しいなぁ 映画館で缶詰🥫強制力で観る作品。映画館で是非堪能してください。
映画館『金払った以上・・』みんな 我慢の子大会になってたよ
『他の観客に負けてたまるか❗️俺はエンドロールの最後まで観るぞ❗️』の人ばかり
結果観客全員が エンドロールの最後まで 完投 まあ観客多くはなかったけどね。
シュール 考えさせる 独特の間
ただ セリフのあり方 が俺には合わなかった。古い例えですが 昭和漫画つげ義春作品からセリフを無くして 間を多く取った作品
少し前に見た 佐渡島『わたくしどもは。』 松田龍平 小松菜奈 と 映画シロウト的には被り
申し訳ないけど 『わたくしどもは。』の圧勝。わたくしども →評価4以上へ
印象には残ります。
ただ ひたすら 無機質 長回し
セリフに抑揚がないのはシロウトには😓辛いです。
この映画120分❓だと思ったが 明らかに 10分か15分は削れる。
とにかく 間延びで 凡人には苦行感感じる作品
ただし ハイレベルな 映画ツウ 映画語れる人 には高評価かも・・・
キネマ旬報評価 如何❓ 図書館でキネマ旬報見るの楽しみ だけど 公開時期と掲載時期がズレてるから いつ❓
綾瀬はるか と女の子 多数の不思議な人物は良かった。
そう❗️ つまり 『夢のような』 作品。夢って😴論理的でないし 意味わからんよね❗️
姫路→鳥取の ルート29 鳥取の地方都市記録的にはアーカイブ的に良い❗️
有料パンフ🈶は @1,100で まさに 豪華版 ただ私には 概要と ネタバレあらすじ以外
シナリオ➕有名人コラム多数は 読む気力が・・・
ただ 本作は抽象的だから 敢えて理解を深めたい方には なかなか良いパンフ。ただ『要らない人には要らない』カモ🦆
印象には残りますよ 相違ない秀作❗️
ただ 堪え性のない 映画シロウトの私には『早く画面進んで❗️』我慢作品でした。
映画ツウの人は避けることのできない秀作 まさに詩人。
ただ スピード感求める人には向いてない
まあ 図書館で トルストイ❓『戦争と平和』紐解くような 芸術的魂の人是非どうぞ
色々言ってきたけど ストーリー自体は 誰でもついてけます 平易。
共感&コメントありがとうございます。
きっと何かしらのテーマやメッセージはあると思うのですが、私のような凡人には受け止めきれず残念。
今思い出してみると、なんとなく生や死について語っていたのかなとも思えてきました。
生きながらも社会的には死んでいるようなのり子、本当はもう亡くなっているのに二人についてきた老人、社会に生きる場所を見出せずに森で暮らす親子、社会的枠組みに適応することが正しく生きることだと考える姉…とか?
結局よくわかりませんでしたが、こうしてみなさんのレビューを読ませてもらえたり、コメントをいただけたりしただけでも、観てよかったと思えます。
共感ありがとうございます。
ナミビアと似た様な感触でしたが、向こうはリアル一本に近く、こっちはファンタジックな描写が半分混じりなので更に難しいと思いました。
こちらにも、コメントありがとうございます。
男の子っぽく描くことに何か意味があるのかと思えば、それも特になかったような…
棒演技の中に機微を感じるでもなく、本当に誰でもよさそうでした。
ただ、よく知る綾瀬はるかでなければ棒演技がわざとだと悟るのがかなり遅れそう。
これの意味を悟れる人間には、なれそうにありません。
満塁本塁打さんがおっしゃっている我慢大会のくだり、面白いです。私は昨夜のレイトショーで鑑賞し、観客が私を含めて2人のみ。2人で我慢大会な雰囲気になりました(笑)
コメントありがとうございます。確かに不思議な作品でして、途中までは久しぶりにエンド前に退席することになるかと思ってましたが、なんとなく最後まで観てしまいました。さらにその後もいろんなシーンが後を引いて思い出してしまう。奇妙な味わいっていうところですかね。