「ドライアイ気味がいっきに潤う」ONE LIFE 奇跡が繋いだ6000の命 はるけっとさんの映画レビュー(感想・評価)
ドライアイ気味がいっきに潤う
液晶画面見過ぎなんでしょー、乾き気味でツラいわたしの目玉はびしょびしょに♪
ニッキーと再会したヴェラのお孫さんたちがプールでキャッキャッしてるシーン、
ほんと、みんなよかったね、生まれてこれて!
669人が6000人に、というテロップ読んで思いをあらたにしました。
静かな余生に見えても、救えなかった子供たちと赤毛の現地ボランティアの女性、
ハナさんでしたっけ、そういう仲間な大人の人たちもみーんな助けられなかったことを
心の奥底ではずっと抱えてたんですよね。
助けた子たちの将来も考えないようにしてたくらいですから。
始めたら終わらせろ
酷な格言となりましたね、
終わらせたくったって途中で強制終了させられちゃったから。
でもやっと終わらせることができたんじゃないかと。
その後の余生はナイトになって、106歳までのんびりほのぼのしてくれたんだろうと
願わずにはいられません。
階級社会のUKでドイツから結婚のために移民してきたお母さん、
いい息子、育てましたよね。生粋のイギリス人より、イギリス人が理想とする良心を
ニッキーが宿すわけです。全力で支えてくれるし。
ヘレナボナムカーターさん、あんまり好きじゃなかったんですけど、この役は最高でした。
レナオリンさんは歳を重ねても、逆にいい感じでニッキーのそばにぴったりです。
ホプキンスさんは、別にこんなの演じなくてもいいんだけどなぁ、
などと勝手に思ってしまう映画でよくお会いしてますが、
今回はあなたでなくてはなりませんでした!いままですみません。
今年観た映画で、映画館で観てよかったと思ったいちばんの作品です。
669人助けても、助けられなかった子どもたちへの悔恨のほうが大きい。6000人の命に繋がったことを知って、ウイントンが自分を赦して癒やされて穏やかな心になれたらいいと、私も願ってやみません。
温かい、素晴らしいレビューを読ませていただきました、ありがとうございます。
返信お気遣いありがとうございます😊 フィリップ は 悪い映画です。でも面白かった。
本作、ホプキンスさん、文科省選定なので学校でも上映可能な 性善作品で素晴らしいですが
フィリップは 学校では絶対上映できない 極悪作品でした。でも本当にコアの部分は同じに感じました。
イイねありがとうございます。ホプキンスさんは 違和感作品ばかり ですが本作は繊細に演じてて
まさに主役でした。羊たちの沈黙ホプキンスさんの中途半端な初老雰囲気大嫌いですし、ファーザーも つまらない普通の作品と思ってました。同感👍です。失礼します。