劇場公開日 2025年8月1日

「人と人の不思議な縁(エニシ)は希望へと繋がります」行きがけの空 たつのこさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0人と人の不思議な縁(エニシ)は希望へと繋がります

2025年8月2日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

この娘はもしかしたら自分の子供かも知れない。
高校2年生の美歩が現れてから建斗の中で静かに動き出す心の揺らぎ。
亡くなったと言う美歩の母親と付き合っていた事は事実。母親の携帯電話に残る楽しそうな2人の写真。
今の父親への嫌悪感から、きっとこの人が自分の本当の父親だと願う娘と思い悩む建斗。
でも実の親子であろうとなかろうと、親を亡くしたこの先の未来ある少女を放って置くわけには行かない。
袖振り合うも多生の縁。
建斗と美歩の心のふれあいが実に上手に描かれています。
そして病に苦しみながらも建斗を思いやる言葉をかける妻・涼子の存在も温かいです。
内心は穏やかではいられないであろうに、その本心に夫婦の絆を見ました。
そんな物語が小樽の美しい風景とオーバーラップしながら進んで行きます。
三浦貴大さんは複雑な心の機微を演じて見事でした。
服部樹咲ちゃんも不安と期待、揺れ動く多感な時期の少女を演じて素敵でしたね。
そして幼いころからやっていたと言うダンスも素晴らしかったです。
片山友希さん演じた唯と美歩が信頼を寄せ合える友であるのはわかるのですが、その関係性がそこに至るまでの過程がわからなかったのは少し残念でした。
菜葉菜さんも実に難しい役だったと思いますが、さすがに実力者でした。
不思議な縁(エニシ)。人と人の繋がり。家族への思い。それぞれの愛の温かさが希望へと繋がるのだと言うことを感じさせてくれました。
いい映画を見ました

たつのこ
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。