「凄いゾ!でも2時間半ぐらいなら嬉しいかな」国宝 ちゃやんさんの映画レビュー(感想・評価)
凄いゾ!でも2時間半ぐらいなら嬉しいかな
◾️TES満点、PCS好みによるって感じ
技術、細かい演出が凄い〜!!ぎょぇ〜!!
見たの7月だから覚えてる範囲を書き出し。
【カチコミ】
結構変わった建物なのに誰が何処にいるかわかるの凄いし、
内側と庭側で空間を行き来したり使い分けるの良すぎ。
庭も良すぎ。樹形良い。
【流星最初の歌舞伎が連獅子】
もうコレだけでストーリーの5割の説明出来てるやん
【橋のロケハンした人にアカデミー賞】
何カットか出てきた赤い橋。
もうすでに擦られまくった話題かもだけれど、
2人が仲良い時は普通の橋なのに、亮が曽根崎心中やるってなったら、
上からのカットで、ウニャウニャキモい橋の影ができている。
え?マジ凄すぎない?
ここの流星の演技が、悔しいけれど仲良くしようぜみたいなノリなのに、絵は明らかに2人の間に言葉通りのカゲを落としていってる。ヤバ。
ロケハンした人は
「ここの橋!この時間になるとキモい影が出るんす!ここで撮影しましょう!!」とか言ったのかな?
たまたまなのかな?ヤベ。
【舞台の緊張感リアルぅ〜】
劇中劇が始まってしばらく、
すっぽん(?)から競り上がって観客の顔がガッツリ見えたり、
衣擦れの音が妙に耳についたり、
聴こえるか怪しい低音がずっと鳴ってたり、
なのに、中盤になってくるとあったまってきてホイホイ進んでいくのとか、
人生で数回しかない、ステージに立った時の記憶をリアルに思い起こした。
【客席エキストラ】
2回目の藤娘。だったかな!??
客席が俯瞰で全体映るカットがあるんだけれど、左下あたりにおそらく、2人の経緯をよく理解した上で観劇にきて、尊さで爆死してる歌舞伎オタクという設定かと思われるエキストラがいる。
両手で顔を覆い。やや上を向いている。
知ってるこの仕草。オタク仕草だ。
あれ。意外と覚えてなかったわ
◾️ちょっと…な。部分。
・演出意図をわかりやすくするためか似たシーン、カット多し。
桜、雪のシーンもここで必要なのわかる!って感じだし、傷んだ足もよく見せたいよな…!って感じなのはよくわかるんだけれど、2回で十分かな…。
そんなのが他にも結構あった気がする(気がするだけかも)
その分ちょっと時間縮めてくれ。
腰イタイ…トイレ行きたい…
・顔のアップ多すぎ。
2人の顔がいいのはわかった。もっとヒキの絵を見せてくれ。
全体的にくど目の印象。
しかし、だからこそ楽しさに気づけたところもある。
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。
