劇場公開日 2025年6月6日

「映画館で観て本当に良かったと思った映画、美しいシーンに癒される2時間55分」国宝 ねこまっしぐらさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0 映画館で観て本当に良かったと思った映画、美しいシーンに癒される2時間55分

2025年11月11日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

話題になっていたので映画館で観ました。

映画館で観て本当によかったです!

綺麗なシーンが多いので、これは自宅で観るよりも、圧倒的に映画館で観るべきだと思いました。

面白かったポイント

■敷居の高い「歌舞伎」のハードルを下げてくれいてる

私は歌舞伎は全くわからないですが、そんな状態の人でも何の問題もなく楽しめます。

もちろん、詳しい人はより楽しめるのかもしれません。

「歌舞伎に興味あるけど、そういうのは高いし…」と思って私はずっと歌舞伎などは観ていなかったので、そのような人にはぜひオススメです。

■観ているだけで目の保養になる
吉沢亮さんも横浜流星さんも美しくて、観ているだけで目の保養になります。

舞台衣装も美しくて、「ああ本当に綺麗で癒される~」という気持ちにひたれます。

■吉沢亮さんの素晴らしさの再認識
吉沢 亮さんは正直イケメン俳優というイメージだったのですが、イメージが変わりました。

もちろん美しい方という印象は変わらないのですが、国宝内の劇中劇のシーンは演じるのが大変そうで、他にも表情だけのシーンでも見せられるものが多くありました。

■子役の子の演技が凄い

「吉沢 亮さんの映画を観に行く!」というイメージだったのですが、主人公の子役時代を演じる黒川想矢さんの演技に魅了されました。

黒川想矢さんは「怪物」の映画で初めて知って、なんてかわいい子なんだろう~というイメージをもっていました。

黒川想矢さんの劇中劇のシーンは「え!本当に上手!凄い役者さんだな。」と思いました。
想像の10倍くらいうまかったです。

■才能がある人の苦悩の描き方が良い

私自身が才能があまり無い方の人間なので、
「才能ある人ってうらやましいな~
かっこいいな~」
と憧れてしまうのですが、才能ある人でも苦悩はやはりあって、その苦悩の描き方がとてもうまいなと思いました。

才能ある人でも、頑張っても頑張ってもうまくいかないことがあるなら、それは自分の人生だってそうだよな、と前向きな気持ちになれます。

コメントする
ねこまっしぐら
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。