「所詮邦画でしょ、、うわっ」国宝 きたこさんの映画レビュー(感想・評価)
所詮邦画でしょ、、うわっ
となった映画でした。どこかケチをつけるところがあれば4.5にしますが思い出してもケチのつけどころがないので減点方式で満点になります。
長い映画で中弛みとかあるのかなと思ったのですが無かったです。
原作との差を指摘するレビューを見ました。漫画版のサンプルを数ページは読みました。小説はこれから読もうと思いますが、おそらく単体の映画として構成する必要から台詞回しを別の人物に設定することで人物像の濃淡をつけたのかなと思いました。時系列の多少の前後はあってもこれもテンポを緩めない演出として好感が持てます。
原作者と監督、今回連続出演となる渡辺謙からなる過去作のインタビュー読みましたがお互いに完全な信頼関係があるからこその改変と言えるのだなと思いました。
最後にこの映画の一番特筆すべき点は、往年の映画解説者(若い人は知らないと思いますが)淀川長治じゃないですけど「特にキャメラが良いですねー」と思いました。フランスの方と知って腹落ちしました。
もちろん脚本も。サマーウォーズの人なのでこれも納得しました。
ほめ殺しみたいになってきたので終わります。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。
