劇場公開日 2025年6月6日

「静謐なる画面に魅了」国宝 ギリカンさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5 静謐なる画面に魅了

2025年9月11日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

ずっと観たかったのになかなか観られず、更に感想も今更ですが…。
原作も未読で歌舞伎も不勉強だったが、悩む事なく飽きる事なく、あっという間の3時間だった。
ストーリーとしては、予告編から窺い知れる内容と設定から大きく外れるものではなかった 。それは凡庸ではなく、普遍。
芸能に関わる人全てが感じた事がある葛藤と苦しみ、その先にある喜びを、緊張感のある舞台映像で表現していた。
多分背後にあるエピソードは鬼のようにあるだろう。けれど、最後にたどり着く場所は一つなのだと思わされた。

まあ、歌舞伎に限らず、何らかの芸能や表現に興味のある方、それらにリスペクトを持っている方でないと、刺さらないかもしれないかなとは思いますが。

ギリカン
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。