「報道は新聞のみに非ず」新米記者トロッ子 私がやらねば誰がやる! uzさんの映画レビュー(感想・評価)
報道は新聞のみに非ず
クリックして本文を読む
主演は知らないが、髙石あかりと中井友望、綱啓永に筧美和子が出演と知って。
(『ベイビーわるきゅーれ』と『違う惑星の変な恋人』から2名ずつですね)
なんだか脚本が無理矢理で性急に感じてしまった。
特に結依が報道にのめり込んでいく流れがまったく感じられず、いつの間に?という印象。
新聞部もゴシップ以外に書くことないんでしょうか。
全体の流れは理解できるが、西園寺が松山を利用したのに沼原がたまたま乗っかった?
盗作なのはいつ知ったの?不登校にはなったものの松山は放置だし、それ続けるの危なくない?
緑町このはの正体は選考委員から辿れるし、そっちを特進に引き上げて囲う方が楽じゃない?
など考え出すと色々モヤモヤ。
仮にも文芸部だった西園寺・松山の進路も唐突だし。
緑町このはの正体とか、敵を騙すにはまず味方から、とかはベタだけど嫌いじゃない。
しかし敵のハメ方が面白味もなく薄っぺらいので、あんまりスカッとしなかったのは残念。
春菜も松山も山内も山本さん(あとドローン君)も、それまでが薄過ぎたし。
藤吉夏鈴の演技はまだまだで、特に台詞の抑揚が足りておらず、内容が頭に入ってこなかった。
もっとコメディに振った方が面白くなりそうだが、この演技力だと寒くなると判断した可能性もある。
ただ、全体的な固さや雰囲気が昔の波留に似ているため、今後に期待。
コメントする