「タイトルなし(ネタバレ)」正体 ushyさんの映画レビュー(感想・評価)
タイトルなし(ネタバレ)
クリックして本文を読む
めちゃくちゃ良かった。最高のカタルシス。出演俳優もただ頷くしかない面子。ネームバリューもありながら実力もある俳優さんばかりだった。横浜流星、吉岡里帆、森本慎太郎は穿った目でジャッジされる事もあるだろうけど、俳優としての実力を改めて感じさせてくれた。
山田杏奈もゴールデンカムイの実写版で観てから大ファンになったので、自分の心に響いた作品に彼女が関わっているのが嬉しい。最近では、今作の様な話題作への出演も増えており、今後も出演作品には目が離せない。
山田孝之、西田尚美、駿河太郎、松重豊、山中崇etcなど名作には必ず誰かは居る様に感じさせてくれる彼らの出演も今作のヒットにおいては必要不可欠であっただろう。
気になった点は、吉岡里帆演じる安藤の上司や後輩までもが横浜流星演じる鏑木に陶酔していた点。鏑木の潜伏先を隠していたり、冤罪証明のビラ活動をしたりするまでの間柄には思えなかった。
終盤の山田杏奈演じる介護士を人質に取って施設に立て篭もるシーンもリアリティに欠けていた様に思える。あんなに簡単に施設を占拠出来るものなのか?と疑問に感じてしまった。
「この世界を信じてみたい」という言葉は自分にとってあまりに眩しく、それ故に胸の奥まで届くし、「逃げるのを辞めました」という独白には自己嫌悪を覚えた。自分もこの世界に真っ直ぐ向かっていける様な人間にいつかなりたい。少しづつで良いから努力していこうと思う。
コメントする
