「冤罪解消の礎となる映画‼️❓」正体 アサシン5さんの映画レビュー(感想・評価)
冤罪解消の礎となる映画‼️❓
二回目の家族皆殺し事件の解析で、凶器と指紋から、一回目の犯人は特定されるだろうから、彼の無罪は、証言が無くとも確定されるだろう、でも、現実の警察検察は一度目の過失を隠蔽するため一度目の証拠を隠滅し、彼の冤罪を隠蔽して終わるだろう、だからあの刑事の行動が大きな希望の光となるところで、この映画の価値がある。
ストーリーとしてはかなり破綻してるところは多いし、ご都合主義の典型なので、展開も仕組まれ感満載なので、違和感は半端無い、でも、横浜流星の演技は、それらを全て乗り越えるだけのものがある、イケメンどころかオーラもあるから編集者や介護士の女性が死刑犯と知りながら協力するのも頷かれる、多分原作のテイストとは違うだろう。
特筆すべきは、山田孝之演じる刑事、いつもとは違い抑えた演技は、正義に直向きで悪を許さない志が佇まいに現れている、警察検察の悪ですら許さない、素晴らしい👍
SNSも使いようで正義になる、良い見本だ。
細かい違和感は気にせず、この映画の志、横浜流星と山田孝之の演技を観るために、是非。
クリストフさん、ベルトコンベアみたいに物事が進むので違和感はあると思います、でも、それを乗り越えるくらい、横浜流星や山田孝之の演技や執念、正義感が際立つ、そう感じたい、そんな映画🎞️🎟️です、よろしくお願いします🤲
実際には山田孝之みたいな刑事は少ないと思います。過去の冤罪疑惑事件の取材で当時の刑事たちに取材しても黙りばかり。この映画はそういう警察組織、検察組織に物申す映画だと思いました。それでもやっぱり変わらないんだろうけど。
Nobuさんコメントありがとうございました😊映画は良いところだけ見て鑑賞すると糧になり楽しめるような気がしました、この映画を観て🎞️🎬よろしくお願いします🤲
おはようございます。共感、ありがとうございます。
レビュー、拝読しました。
私とほぼ同じ感想を書かれていたので、共感いたします。
これからも、宜しくお願いいたします。では。