「メンタルを追い詰められる作品」入国審査 小町さんの映画レビュー(感想・評価)
メンタルを追い詰められる作品
スペインからアメリカに移住するための入国審査のワンシチュエーションストーリー。
入国審査前から不安そうなディエゴでしたが、2人が疑わられる理由もなく尋問される不条理を描かれているストーリーかと思いきや、ストーリーが進むにつれ予想とは全然違う展開に。
尋問される2人に何も怪しい事がないのに別室に連れて行かれ…と思っていたので、もし自分があんなふうになったらどうしようとか思いながら観ていたら、面接官からのいろんな質問でディエゴに対する不信感がどんどん増し増しでした。
それはエレナも同じ。
そしてぶった切るようなラストに「えぇぇぇぇ」でした。
今そう言われてもちょっと待ってってエレナはなりますよー。
でもあの時点で気が付いて良かったのかも。
いや、それはディエゴに愛がなかったらで、もし愛があったんならなんて可哀想な。
あの後あの2人はどうなるのやら。
あそこから立て直すのは大変。
尋問内容があまりにプライベートだし、高圧的すぎるし、いきなり踊れとかそこに人権はなく、あまりにひどい面接官と思ったけど、入国審査ではそこまでする必要があるのかもしれません。
エレナ役のブルーナ・クッシの表情で気持ちの揺れ動きが伝わる演技力、ノーメイク?って感じでボサボサぽい髪だし超シンプルな服、飛行機降りたてっていうナチュラルさも良かったです。
ハラハラドキドキの展開で短い尺で観れてとても楽しめました。
コメントする
琥珀糖さんのコメント
2025年12月30日
共感ありがとうございます。
ハラハラドキドキそしてディエゴに苛々しましたね。
出国したら、右と左に分かれてしまいそうですね。
色々ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。

