「この教室には、いないはずの生徒がいる。」あのコはだぁれ? にゃに見てんださんの映画レビュー(感想・評価)
この教室には、いないはずの生徒がいる。
クリックして本文を読む
感想
Jホラーの巨匠・清水崇監督が渋谷凪咲の主演で描く学園ホラー!中学校の補習クラスを受け持つことになった臨時教師がいないはずの生徒による恐怖に巻き込まれていくー。
「呪怨」シリーズでハリウッド進出も果たした清水監督が放つJホラーの注目作。呪いのメロディーを題材にした前作「ミンナのウタ」のDNAを受け継ぐともいえる内容で一部の設定や人物が共通している。
ミンナのウタのDNAを受け継ぐというか普通に続編映画かなと思います。
怖くないし、もう正直きついかなと…笑
個人的には怖いというより笑いのほうが多かったと…笑
主演の渋谷凪咲は嫌いじゃないですがホラーは合わないんじゃないかって…。
初っ端の七尾悠馬が事故るシーンは画角的に轢かれるだろうなと思っていましたが驚きました笑
高谷家のループ会話は気味が悪かったのと母の詩織はやっぱり怖かった笑
祖母のまぁぁぁぁぁぁには大爆笑でした笑
ラストは君島ほのかだけ連れて行かれてて後味悪ぅ笑
前作からマキタスポーツ、一瞬だけGENERATIONSの中務裕太出てました!
警告①学校であのコに見つかってはいけない
警告②あのコが口ずさむ呪いの歌を聞いてはいけない
警告③あのコは死ぬ音を探している
※聞かせて 最期の音…
※2024年7月27日君島ほのか!
コメントする
