劇場公開日 2024年8月2日

「これは思わぬ拾い物」赤羽骨子のボディガード バラージさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5 これは思わぬ拾い物

2025年7月22日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

単純

カワイイ

主演がラウール(Snow Man)で、ヒロイン骨子が出口夏希、姉が土屋太鳳、実父が遠藤憲一。そして秘密ボディガードのクラスメイトが、奥平大兼、髙橋ひかる、倉悠貴、山本千尋、戸塚純貴、鳴海唯、中田青渚、長井短、坂口涼太郎、木村昴、芝大輔(モグライダー)、詩羽(水曜日のカンパネラ)、安斉星来、橘優輝、松岡広大、大久保桜子、有輝(土佐兄弟)、かなで(3時のヒロイン)、工藤美桜、三浦獠太、髙橋大翔、あの(あのちゃん)、といった面々という超豪華メンバー。

鳴海唯目当てで観に行ったものの、正直出来にはさほど期待してなかったんだが、肩のこらない娯楽作で予想外になかなか面白かった。とにかくアクションがすごい。現代風にアップデートされた香港映画的肉体バトルアクションが繰り広げられ、そういうのが好きなんで、おお、と引き込まれた。悪ボス役の谷田歩って人とその手下役の堀丞、浅川梨奈も素晴らしく、アクション指導が良かったんだろう。お話のほうも軽快にテンポ良く進み、なかなかによく出来ている。ツッコミどころも多々あれど、多分もともと原作マンガがそういうマンガなんだろうし、そんなこと言うのは野暮というか目くじら立てるようなことではない。肩の力抜いて気楽に観るには最適な映画だ。

それにしてもラウールもイケメンだが、出口夏希が滅法可愛く、土屋太鳳もべらぼうに美しいという顔面偏差値が異様に高い映画だ。ボディガードたちも美男美女が多く、たいへん目に楽しい映画でもある。ボディガードは何しろ人数が多いが、それでも最低限の見せ場は振り分けられており、その中でも髙橋ひかると奥平大兼はメインに近い役。お目当ての鳴海唯もわずかな出番ながらやっぱり演技が上手く魅せてくれました。

バラージ
PR U-NEXTで本編を観る