劇場公開日 2024年8月2日

「100億円の懸賞金がかかった女子高生をクラスの皆で守ろうとする作品。 本年度ベスト級。」赤羽骨子のボディガード イゲさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5100億円の懸賞金がかかった女子高生をクラスの皆で守ろうとする作品。 本年度ベスト級。

2024年8月16日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

出口夏希さん目当て。
それ以外には目的は無かったので期待値低めで鑑賞したけど面白かった!

懸賞金目当てで出口夏希さん演じる骨子が暗殺されるのを防ぐ為、クラスの皆がボディーガードとなり骨子を守って行くストーリー。
クラスの生徒達はそれぞれ秀でた才能があり彼女を守って行く感じ。

ハッカーや柔道の達人。変装の名人や水泳の達人等、様々なエキスパートが登場。
彼らは無償でボディーガードを引き受けた感じだけど、尺の都合もあってなこか、引き受けた背景をもう少し表現して欲しかった感じは残念。

骨子の幼馴染みのラウールさん演じる威吹もクラスメートとなり骨子を守って行く感じ。

ぶっちゃけ骨子を暗殺しようとする集団がナイフとかしか武器を持ってなくて銃が出て来たのはほんの僅か(笑)
爆弾やライフルとかも無し。
100億円貰えるのに武器に投資してない感じはしたけど映画なんで全然オッケー(笑)

笑えるシーンが多めなんだけど泣けるシーンもあって満足度は高かった感じ。

人間関係も上手く仕組まれていて予想外な繋がりも良かった。

土屋太鳳さんが良いキャラクター。
鑑賞中は土屋太鳳さんとは解らなかった(笑)
自分的に棘屋寧(トゲヤネイ)を演じた高橋ひかるサンが好印象だった!
存じなかった方だけど今後に注目したい女優さん。

ダンスの全国大会には予算を掛けていた感じで良かった!
だけど骨子の学校が優勝したのはどうなのか?
他校のダンスの方が良かった感じは自分だけなの?
気になるところ(笑)

本作のキャストを予習していなかったけど「あの」サンも登場。
彼女のキャラに合った役も良かった!

観賞後、ネットで原作アニメを少し見たけどアニメと映画のキャラクターがそっくり(笑)

個人的にアニメのキャラクターに寄せるより、映画ならではのキャラクター設定にした方が、本作以上に引き込まれたかもしれません( ´∀`)

イゲ