「これは素晴らしい」赤羽骨子のボディガード Scottさんの映画レビュー(感想・評価)
これは素晴らしい
オープニングで「Fuji TV Movies」が出て『また、やってしまった』と思ったんだけど、これは、面白い方の「Fuji TV Movies」だったね。マンガ展開がFujiっぽさに合ってるのかも。
展開が早いのいいね。あっというまに尽宮正親との対決になるし。
そこでキスされて『撤収!』ってなるのがマンガ展開。実際にそんなことはないと思うけど、もう振り切ってやっていて良い。
そして土屋太鳳すごいね。うまい女優だとは思ってたけど、こんな役でもキッチリやれる。
そこからもだいたいマンガ展開。展開は、まあ、先が読めるんだよね。
それでもベタにやり切ってくれていい。努力・友情・勝利っぽい感じだね。
出口夏希は予告編では「この子がヒロインでいいの?」って感じだったけど、本編はいい。可愛い。常に近くにいる高橋ひかるも良かった。
キャストに山本千尋がいたから、どの役だろうと思ったら、アクション多めの役だったね。
長井短はぱっとみて「長井短だ!」って分かって、存在感あっていいね。
エンドロール観ていったら工藤美桜もいて「おお」となり、浅川梨奈はどの役と思ったら、あの役だった。こんな贅沢な使い方ができるとは。
役者さん、みんな良かったんだけど、これは演出もいいね。石川淳一監督は《ミックス。》をやっていたということで、流石。
「マンガかよ!」というマンガ展開を、リアリズム無視してやり切って、それでも面白くまとめてくる。お約束の感動シーンもあり、良い作品だと思ったよ。
コメントする