劇場公開日 2025年7月4日

  • 予告編を見る

ババンババンバンバンパイアのレビュー・感想・評価

全277件中、161~180件目を表示

2.0話題の割に

2025年7月10日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

原作も知らずに、鑑賞しました。
特段笑いが起きることもなく、残念な感じでした。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
Quokka

4.5堂々と笑える!

2025年7月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

いい感じに砕けてて、裸もみんな思い切りが良くて、映画館で声出して笑っていい映画だった。
映画だけの歌の演出もおもしろくて、音響のいい映画館で観るのがオススメです。

コメントする (0件)
共感した! 9件)
as

3.5コテコテのギャグマンガを本気でやった映画

2025年7月9日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

単純

銭湯で働く森さん(吉沢亮)の正体は実は450年生きるバンパイア!?
銭湯の跡取り息子の立野李仁(板垣李光人)の純真さに惚れ、18歳になったらその最上の血を吸おうとそばで見守り続けるが、李仁に初恋の相手ができこのままでは最上の血の条件である童貞を失ってしまうかも!?と慌てふためいて――

同名コミックを原作とした実写映画(2025年1月にアニメとしても放映)。
とにかくマンガのノリをそのまま実写化した映画で、
李仁と初恋の相手の出会いがパンをくわえて「遅刻、遅刻~~!!」と走っていたら曲がり角で衝突する、というお約束すぎるベタなギャグマンガ展開を出演者が本気で演じています。
バンパイアの吉沢亮さんの演技も全力すぎて見ていて思わず笑いがこぼれてしまいます。
逆に言えば、このノリについて行けない人には楽しめない映画なのかも?
自分はこういうノリも好きなので楽しめました♪

コメントする (0件)
共感した! 11件)
映画ファンさすせそ

3.5蘭丸が1番勘違い笑

2025年7月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

ババンババンバンバンパイア

こちらは
『国宝』を観たうえで鑑賞することに意味があるとさえ思います

タイミングとしてはバツグンではないでしょうか

あの『国宝』での
狂気迫る演技の吉沢亮が

全力で18歳の童貞の血を狙うバンパイアを演じている
このギャップこそがこの作品の最大の魅力でしょう

予告で見た

『貴様ーーーァ!』

コレが見たく楽しみにしておりましたが
2回も見れました

色んな森蘭丸が面白いです
わりとのっけから
おばちゃんのように手ぇ叩いて笑いたくなります

申し訳ないですが、
『国宝』がなかったら映画館では観なかったかもな〜と思います
でも面白かったですよ
どのキャラも面白かったです

2あったら観ます

私の推しは
板垣李光人くんと眞栄田郷敦でしたが
2があるならば蘭丸と長可の絡みが面白そうだなと思いました

葵役の原菜乃華ちゃん可愛すぎますどんどん可愛くなりますね

板垣李光人がかわいいったらない
こんな弟か息子が欲しい

コメントする 1件)
共感した! 25件)
Qoo

5.0見飽きない、ぴったんこカン★カン~👏

2025年7月9日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

単純

無理からやけど、吉沢亮何やらせても上手いな~👏
バンパイア、森蘭丸に坂本竜馬ムチャクチャやけど結構面白かった~🎶
大笑いでは無いが、自然と笑える!
テレビでシリーズ化しても良いかもだが、やはり劇場読みきりで見るから、入って来るかも❔
皆さん劇場で観ましょう、損はしません👊

コメントする 1件)
共感した! 24件)
辛口慢

3.0連続ドラマで見たかった

2025年7月9日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

 原作漫画は未読。吉沢亮が主演ということで鑑賞。国宝とは180度違う演技が出来るのがスゴイ。君は阿部寛か? 原菜乃華も、こういうコメディに向いている。ただ、2時間の枠に無理矢理詰め込んだため、楽しいけれど、期待した程ではなかった。昭和のドラマ、時間ですよとか、ムー一族のように、連続ドラマにしたほうが、出演者の良さがもっと生きて、面白かったのではないか。

コメントする (0件)
共感した! 16件)
セイコウウドク

4.0楽しくもキレのある演技はさすが

2025年7月9日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

撮影時期は知らないが、色々あって『国宝』の後に公開となった本作。関係者の方々はさぞ大変だったろうが私としては吉沢亮を観るなら結果的にこの順で良かったと思う。『国宝』でひたすら美を追求した吉沢亮が、こちらで思い切りフリ切ってバンパイアしちゃってるように見えたからだ。

この人がこの人Loveでこの人はこの人Love? 肩の凝らない物語を楽しませてくれた。原作未読なのでストーリーを知らないのだが、2年後この人達がどうなっているか。色々想像できて楽しい。

コメントする (0件)
共感した! 20件)
豆之介

4.5もりさぁーん!

2025年7月9日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

待って待って待って、もうめっちゃおもろかった!私の笑いのツボを刺激するために作られた映画なんかと思ったくらい笑った。懐中電灯のとこはもちろん吹き出しました。大好きです。

バンパイアは美しく妖艶でなければならないとお角は決まってますがビジュアル完璧でしたね。誕生日会のお兄ちゃんが歌舞伎町NO1ホストみたいで眼福でございました。いや、それにしてもWikipedia強っ!

展開とか設定とかCGとかそんなことは一旦置いといて、とりあえずサントラ下さい。これほどまでに愛でて慈しんで大切にしてるのに18歳になったらやっぱ一片の迷いもなく血吸うんかな?どうなん?森蘭丸450歳!

コメントする (0件)
共感した! 17件)
はるたろう

4.0恋は盲目

2025年7月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

吉沢亮が『国宝』とは対照的に、振り切った演技を見せていた。コメディではあるものの、笑いどころは思ったほど多くはない。登場人物はいずれも濃いキャラクターばかり。銭湯の一人息子は誠実そうではあるけれど、何年も待たせるほどの存在だろうか。450歳の蘭丸も恋には盲目ということなのだろう。全体として深く考えずに楽しめる作品だった。

コメントする (0件)
共感した! 16件)
オーさん

3.5祝!公開

2025年7月9日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

原作は全く知りませんが、最後まで楽しく観ることができました。公開延期のおかげで、涼しい映画館で夏祭りのシーンを観られて良かったです。
豪華キャストが時にシリアスに、時にゆるーく、テンポよい切り替えで、登場人物たちも基本的に善き人ばかりなのが好みでした。
みんながみんな、ちょっとずつ誰かに対する想いがズレて、それが諍いや葛藤を生む、根本にはそんな深いメッセージが込められているような気もします。
そのズレや食い違いは、例えていうなら二代目(笹野高史)が常にボタンを掛け違っていて、だけどそれは目を凝らさなければ分からないような微妙なもので、それが日常になると、もうなんだかそれが普通になってしまう、だから人間は面白いのだよ。そんなことを表していたのかなぁ、なんて思いました。
暑気払いにうってつけの娯楽作品でした!

コメントする 4件)
共感した! 36件)
ニコラス

4.0吉沢亮歌上手すぎ

2025年7月9日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

漫画もアニメも知らず、普通に楽しめました。
特に歌唱シーンがお気に入り。そこら辺の日本のアーティストより歌がうまかった。才能豊かな役者
なのでいい作品になったと思います。リヒトも可愛かった笑

コメントする (0件)
共感した! 13件)
サリー

5.0ババンババンバンバンパイアも観なければなりません。

2025年7月9日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

 私は基本、映画を観る前にその映画の情報は入れずに観ることにしています。その映画を観ることによって、私の中にどんな感情が湧き上がってくるのか。自分がどんな影響を受けるのか。それが知りたいからです。
 私は少し油断していました。ホントごめんなさい。
 あ~、こう言うアプローチの仕方もあるんだなと。
 表現とは自分の好きな方法で、自分のやり方ですればいいのだ。求められるものを求められる形で提供するものではなく、自分が出したいものを出したい形で出せばよいのだ。
 自己紹介的に本人が歌ってるのがいい。曲もいい。グイグイ押してくる感じがいい。グイグイってか、ゴリゴリってか。
 出演者がみんな良い。みんな全振りなのが良い。
 そして、コメディだけではないのが良い。良い時間を過ごした思いで席を立てるのが良い。
 家に帰って、食事の支度をしながら「NO RIHITO NO LIFE」と、口ずさんでいました。おー!まさに「NO RIHITO NO LIFE」だよ!

コメントする (0件)
共感した! 16件)
ななふしぎ

5.0只々

2025年7月9日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

面白かったー!

コメントする (0件)
共感した! 10件)
ナス夫

4.5原作読んでないけど

2025年7月8日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

興奮

良かった😀

吉沢亮さんは凄いね。国宝のイメージでいたから、ギャップあって良かった😀なんでも出来る俳優なんだろう。

ストーリーもわかりやすかった😎

バンパイアに恋してる原菜乃華さんが可愛らしかった笑笑

コメントする 4件)
共感した! 28件)
コタロー

4.0こんな吉沢亮も良い

2025年7月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

何かのインタビューで
俳優人生、イケメンと言われるが故のコンプレックスさがあると本人が言っていたのを思い出す

面白かったよ

国宝からの流れでの公開で結果正解だと感じた

コメントする (0件)
共感した! 18件)
M U

4.0楽しかった笑わしてもらいました

2025年7月8日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

癒される

テンポよくメリハリも効いてて
あっと言うまに終わった
やはり吉沢亮は何をやってもカッコいい

家に欲しい一本でした
DVD出たら必ず購入します。

コメントする (0件)
共感した! 11件)
DOW

4.0イケメンがいっぱい

2025年7月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

幸せ

ドキドキ

美青年・森蘭丸は、実は450歳のバンパイアで、10年前、銭湯のひとり息子である5歳の立野李仁に、太陽の陽を浴びて弱ってた所を助けられ、それ以来銭湯に住み込みで働いていた。実は、李仁の18歳童貞の血を得られるようになるまで彼の成長と純潔を見守っていた。ところが、高校生になってすぐ、李仁はクラスメイトの篠塚葵に一目ぼれしてしまった。蘭丸は、李仁の恋が成就し童貞喪失しない様にする作戦に出た。葵はそんな蘭丸に一目惚れ。さてどうなる、という話。

信長に寵愛された森蘭丸がバンパイアでいまだに生きてる、という設定も良かったし、兄長可まで出てきて、戦国時代の好きな人にも受けると思う。
吉沢亮は国宝とまた違ったコメディでも面白くて良かった。
兄、長可役の眞栄田郷敦もカッコよかったし、李仁役の板垣李光人も美少年役が似合ってた。
葵役の原菜乃華は可愛かったし、相変わらず演技も上手かった。
葵の兄役関口メンディも筋肉隆々でカッコよかった。
先生役の満島真之介はイケメンだけどちょっとウザかった。
イケメンがいっぱい出てのコメディ、これ受けるだろうな、って思ったし、ドリフをリスペクトしてるのも良かった。面白かった。
李仁のおじいちゃんはボケたふりだったのかな?笹野高史が上手かった。

コメントする 3件)
共感した! 34件)
りあの

4.0腐女子には刺さると思う

2025年7月7日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

良い漫画の実写映画化だと思う、BL好きな腐女子には刺さる(笑)
俳優さん達は全員ぼぼ☆5だがTV版で数話やってから映画化して欲しかった。
それくらい今回の俳優さんで長い時間の映像化をみていたかった

コメントする (0件)
共感した! 11件)
sakura

3.5{BL}の新しいカタチ

2025年7月7日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

斬新

カワイイ

主演俳優の不祥事により、
てっきりお蔵入りかと思っていたら
禊も済んだようで、ここに来ての公開。

加えて〔国宝〕の大ヒットもあり、
予想だにせぬ絶好のタイミング。
怪我の功名とはこのことか。

俳優の資質の構成要素考える。

直近の〔国宝〕を見ているから余計に
そうした想いがよぎるのかもしれない。

有体に言ってしまえば、
喜劇もこなして当然との考えだが、
本作での『吉沢亮』はそれにしても弾け飛んでいる。

美少年が発する胸キュン科白へのオーバーなリアクション。
舞台が銭湯との設定もあり、
全裸のシーンも頻出(ある意味ファンサービスの意味合いだろうが)。

〔8時だョ!全員集合〕のコントのパロディも堂に入っており、
そうした演技を、ごく自然にやってのけたことには感心する。

作品そのものは{BL}の変化球と捉える。

主人公の目的が「十八歳童貞の(美少年)の血を吸うこと」なので、
交接はありえないわけだが、
じゃれ合ったりする場面を多く描くことで
「腐女子」の欲求は存分に満たす。

リミットが設定されていることが
更に感情を盛り上げる。
高級ワインの熟成を待つような期待と焦燥。
高校の三年間は、確かに波乱が予見される期間なのだから。

バンパイアのターゲット『李仁』が『板垣李光人』なのは知れており、
何故に初出が「冊少年チャンピオン」なのかは首を傾げるが
読者も鑑賞者も愛好者は随分と妄想をたくましくしたことだろう。

{ラブコメ}の王道、学校に遅刻しそうな朝に
パンを咥えて走りぶつかる、を男女逆転で描くのも、
対象が彼ならさまになる。

もっとも、設定は兎も角、作品の出来そのものは当日の入りが証明。

7月6日(日)@TOHOシネマズ川崎の昼下がりの回で
キャパ142の埋まっている席は五割ほど。

客層は広範で、中には小学生くらいの娘を連れた
お母さんも居たが。

予告編の編集は秀逸も、
本編のギャグにはさほどのキレも無く、
とりわけ繰り返す度に面白さが増殖せねばならぬのに、
却って「ああ、またか」と感じさせるのは
演出的にも失敗だろう。

中途に恋愛模様(?)を複雑にさせる思いがけぬ展開はあるにせよ、
収穫は『吉沢亮』に加えて
恋仇を演じた『原菜乃華』の可愛さくらいなのは残念。

アニメ化もされていることからも
素材は好いはずなのだが・・・・。

コメントする 1件)
共感した! 13件)
ジュン一

4.0銭湯で働くバンパイアの日常コメディ

2025年7月7日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

カワイイ

面白いコメディ映画でした。アニメを全話みて面白いなぁと思い実写はどうなのかなと気になって観に行ってみましたが再現度が高く、なにより演じてるみんな全力でやってくれてるので観てて面白かったです。キャラにあったソロ曲がある事にも面白くしかもかっこいい曲なのでオススメします。
バンパイアの森蘭丸がいなくなったりひとくんを探してりひとくんをみつけた途端嬉しすぎて駆け寄るスキップ?はなんかおかしくて面白かったです。バンパイアマトリックスが銭湯で見れたりちょこちょこ面白いシーンがあるので、そんなシーンを探すのも楽しいと思います。
内容的に苦手な人もいてるかもなので予告をみてから気になれば是非!

コメントする (0件)
共感した! 14件)
arumo