ババンババンバンバンパイアのレビュー・感想・評価
全227件中、161~180件目を表示
多様性の最先端を日本は行っていた…
続きそうな映画。ド完結する映画だと思ってたら、物足りない。
脇にちょこちょこ豪華キャスト。ぜいたく。
アンミカ大嫌いだけど「血の色て200…」に吹いた。
テンポが良くないシーンが所々あって、連れは寝てました。
朝イチ、もしくは仕事帰りの鑑賞は寝落ち注意。
公開延期されたせいか、季節感がいまに合ってないのも少し残念。
夏祭りで実際にキャストが着てた浴衣が、ロビーに展示されてました。
※日本は遅れてる〜とかよく言われますけど、
織田信長の時代から実際にこういうことあった訳だし、
ぜんぜん昔からDEI!と思いました。
胸キュン!
まるで原作が、映画化を前提に書かれたかのように感じるほどキャストがマッチしている
450年生きたバンパイヤが現代の銭湯に住み込み、銭湯の一人息子の”ピュア”を守るべく奮闘する原作漫画のコメディ映画。
タイトルと設定が秀逸。先にタイトルが浮かんだのだろうか、バンパイヤは夜しか活動できない→銭湯の掃除→ババンババンバンいい湯だな→映画タイトル、とこれだけでおバカ設定と想像出来るのに、そこの一人息子”李仁が恋をし、その”ピュア”を守る為に、450年生きた森蘭丸吸血鬼が勘違いコメディを繰り広げるなどと、なかなかのハチャメチャ設定だ。
キャスティングも驚かされた。まるで原作が、映画化を前提に書かれたかのように感じるほどキャストがハマっていると感じた。耽美的なバンパイヤの世界観をちょっと入れつつ、素朴な下町人情溢れる人々の存在が観る者を安心させる。特に吉沢亮&板垣李光人はこれ以上ない。むしろ彼らクラスの存在感・演技力がないと、作品が寒々しくなってしまうかもしれない。
少しミュージカル調でこれもまたメリハリが効いて見飽きませんでした。久しぶりに邦画のおバカコメディを見て笑っちゃいました。おススメです。
コメディのユルさを最大限に振り切った快作
恐らくは「国宝」で吉沢亮くんを知ったファンも多数客席を埋めているのであろう。猛暑の夏の昼間に冷房の効いた映画館で見るには絶好の作品だったと言える。
登場人物の出し方や出自のプレゼン、その後の展開もオチまでも、近年のコメディ映画のトレンドを突いている。ゆえに変化を求める客層であれば物足りなさも残るかもしれない。反面製作陣が本気を出してCGに頼らずに撮ったと思われるカットが拍手モノである箇所も散見された。コメディ映画の持ち味であるユルさを前面に押し出し、かつシリアスな箇所もしっかり見せてくれる。何より楽屋オチがなかった点を評価したい。
こういう映画があってもいいとは思わせてくれた。外は暑かったしコストパフォーマンスを考慮すれば星5でも惜しくはなかったけれど、ここは真面目な評価で。
ババンババンバンバンパイヤ
漫画を読み、何故か心揺さぶられ、何度も何度も読みふけった原作。
そこから、たつの湯に何回か通い、漫画家さんの原作の原画展に通い、
アニメを観てのようやくの、吉沢亮さん主演の映画!
いや〜、原作を大切にし、キャラ設定がきちんとしていて、尚且つ笑わせるポイントがしっかりし、役者さん達も役に入り込む。
銭湯愛も感じられ、良い映画に仕上げてくださりました。原作ファンからしても、星5つ!
吉沢亮さん、国宝につぎ、振り幅の広い役を見事にこなせた素晴らしさ!
感動でした!
また、ババンバを愛し、無料で原画展まで開催し、映画公開を心待ちにしてくださった奥嶋先生に拍手!👏👏👏👏👏👏
吉沢亮さんが振り切ってて最高
俳優さんって歌うまいのね
メチャクチャおもろかった😊
⭐︎3.8 / 5.0
ピュア度MAX
吉沢亮さんのここ最近の演技力、振り幅が凄すぎて脱帽してしまう。タライを頭に受けたり、モノローグが多い中で喜怒哀楽の表情を見せたり、裸体のシーンでも全力で劇場内は笑いが絶えない空間でした。
元々コメディーやラブストーリーは苦手な方でしたが、今作は飽きない本人歌唱の挿入歌でキャラクターを紹介し、一方通行のボケで鑑賞者側にツッコミを委ねる脚本と演出も純粋に楽しめました。
眞栄田くんの長可役も最後は◯◯でヤラれるなんて可愛かったですね。
そして予想外なシークレットキャストにも驚かされました。
ただ、予告やSNSでネタバレのような映像公開が多かったのは勿体なかったし、フランケンの喧嘩シーン?に好感は持てなかったです。
ただただ楽しいコメディ映画
みんな総じて可愛い
とても楽しい映画だった!なんといっても森蘭丸役の吉沢亮さんの喜怒哀楽の様々な表情やコミカルな動きが面白かった。私はずっとニヤニヤしてましたが、他の方は声を上げて笑ってる人もいました。板垣李光人くんは高校生役に全く違和感なかったし、原菜乃華ちゃんの恋する乙女も可愛かったです。アニメ視聴済みでしたが、みんな役柄にぴったりだったなぁ。蘭丸のお兄ちゃんの眞栄田郷敦さんの長可は、怖いようでいてどんどん可愛くなっていくのも良かったです。
ただ、フランケンの強さを表すためなんでしょうけど、人間ピラミットはどうしても拒否反応がでてしまって、上の部分は見るからに人形なものわかってますが、やっぱり苦しくて気持ち悪く感じてしまった。他にも色々矛盾やツッコミしたいところも多々あり、エンタメ且つファンタジーということで細かいことはスルーしておきます。
よっぽど原作クラッシャーの福田作品より笑えて楽しかったです。結論、みんな総じて可愛かった。
肋木を背景にしたセンスに脱帽!
直接的な陽射しの届かない体育館での対決!!
ここにもありました!肋木!!
ろくぼく、と読みます。
縦の柱に横棒を10本以上、地面と平行に通してあるアレです。
肋骨みたいに見えるから肋木……なるほど。
Wikipediaによると、明治時代にスウェーデン体操の運動器具として導入されたようなのですが、そもそもスウェーデン体操って体育の時間にやったことありますか?
小学生なんてみんな勝手にやってます。
先生に見咎められるまで好き勝手に登ってぶら下がったり、飛び降りたり。
でもなぜか正規の体育授業の中で肋木を使った記憶はない。中学や高校の体育館にもあったはずなのに(ロープを登った記憶はあるけれど)。
吉沢亮さん。
さすが国宝級の演技です。
なりきり度は半端無い!
脇を固める俳優陣も豪華だし、誰も出し惜しみなく演じてるので、くだらなさが本当にくだらなくて思ってたよりもかなり楽しませていただきました。
本当にお疲れさまでした。
ズッキュ〜ン
面白い!
適度なオチャラケが絶妙なスパイス🦆
キャラソン最高
鑑賞動機:全く見る気なかったけど、疲れてて、無性にくだらなくてしょうもない映画が観たくなった9割。吉沢亮が『国宝』と同一人物か確認1割
部屋に『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』っぽいポスターが貼ってあったぞ。他のはわかんないけど。
バカでミュージカルで小ネタ満載でちょいちょいクスクスさせてもらった。結構アクションも血飛沫もあったが、総じて実にくだらなく満足した。まあ推しにはなりませんがね。
全227件中、161~180件目を表示
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。