劇場公開日 2025年7月4日

ババンババンバンバンパイアのレビュー・感想・評価

全321件中、161~180件目を表示

5.0次編、期待しています。

2025年7月12日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

ドキドキ

コミックで読み、面白いと思っていたら
映画化。
予告編見てもやはり見に行きたくて。
娘を連れて行きました。娘は興味なかったのですが付き合ってくれました。

期待以上に楽しくて。
ぼーっと楽しむのにいいと思っていましたが、
ぼーっとはできませんでした。
何度も吹き出してしまいました。
娘も同じでしたよ。
出演者のキャスティングが最高でしたね。
それぞれの方がピッタリで。
坂本先生、一途な思い通じましたからね、私に。
色々な好みの人たちに、
誰かは刺さりそうなラインナップ。
作品に携わった皆様、ありがとうございました。
次編、お願いします!

動画配信になったらすぐに見ます。

コメントする (0件)
共感した! 16件)
マムさん

4.0水を得た魚か⁈

2025年7月12日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

斬新

少し前に「国宝」を観て今回だからなのかも知れないが、吉沢君がまるで「水を得た魚」の様に生き生きしてて、本人も「コメディばかりやっていたい!」なんて言ってただけあって、間の取り方から抑揚だったり笑いを獲るのはお手のもの感満載で、素直に笑わせて戴きました。体格も随分増やされたみたいで役者魂を感じるので、コメディだけなんて勿体無い事言わず、又、色々な役で魅せて欲しいです。

コメントする 1件)
共感した! 22件)
リコ

5.0吉沢亮くんにズッキューン( *´艸`)

2025年7月12日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

幸せ

ドキドキ

吉沢亮くんにズッキューン( *´艸`)歌も素晴らしい(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)( *´艸`)

コメントする (0件)
共感した! 10件)
ミサポン

3.5観る予定ゼロだったのに…観てよかった爆笑バンパイア劇

2025年7月11日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

銭湯で働くバンパイア・蘭丸(吉沢亮)の、カオスすぎるストーリー展開が最高に笑える一本。
まじめな雰囲気の映画『国宝』のつながりで観たので、あまりのギャップにびっくり。

内容は本当にくだらないのに(笑)、その振り切り具合がむしろ心地よくて、ただただ笑ってしまいました。
『国宝』を観ていなければ、たぶん一生観なかった作品です。でも、観てよかった!

コメントする (0件)
共感した! 15件)
kazu

4.5キャラは続々出てくるけど渋滞してない

2025年7月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

原作未読です。
キャラクターが結構次々に出てくるので、漫画だとまあまあな話数が進んでいるのでは?と思うのですが、駆け足にはなっておらず、置いていかれずにうまく入っていけました。
新しいキャラの登場時はみんな一曲歌ってくれたりして面白かったです。

コメントする (0件)
共感した! 13件)
mu

2.5ミュージカルだったのね

2025年7月11日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

ショートコント100連発みたいな内容でした。BLに全く興味がない小生にはなかなか入り込めない世界が展開され、オチもちょっとちゃちだった。

コメントする (0件)
共感した! 14件)
ちゆう

2.5吉沢亮さん飲酒はほどほどにしてますか〜(笑)

2025年7月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

例の騒動から数カ月。国宝も原作マンガも未見でしたがとにかく面白かった。最近の漫画原作ありの邦画はハズレがないです。BLを扱っているとは思ってなかったのですが愛の形はいろいろあるのだなと勉強にもなりました。吉沢さんのつり目はバンパイヤ役にハマってたし笑いのツボがわかってる演技でした。板垣李光人さんの中性的な魅力。原菜乃華さんのキュートさ。関口メンディーさんも振り切ってました。裸のシーン多めでしたが嫌味もなく皆さんキレイでしたっ

コメントする (0件)
共感した! 8件)
自称こうちゃん

3.5「夏の砂の上」を観に行きました。

2025年7月11日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

カワイイ

 それなのに
「ババンバ バンバン バンパイア」
を観て帰って来ました( ・∇・)??

 10日20時50分。
 本サイトmyページチェック。
 大吉先生から「夏の砂の上」にみつけんさん出てたよ♪とのコメントが!

 おっ!忘れてた「夏の砂の上」!

 上映館を探してみたら近所の
 TOHO CINEMASで21:35からかかってる!

 今から行ったるぅ〜٩( 'ω' )وって
 チケット手配。。出来ないよアレレ?
 作品名も上映時間も出てくるのにポチ出来ない。

 当日で、もう30分前だからカナ?
 (んな訳ないw)

 時間ないし、あっちで買えばい〜や♪なんて何故だか思って、とりあえず家出たんです。
 雷ゴロゴロ雨も凄かったから、ビビりながら車でGO!

 15分後
 劇場到着発券機前で立ち尽くすチーーン。。

 にゃんでーー!?!?!
「夏の砂の上」がにゃい!!!

 スケジュールには載ってるよ?!
 入り口にも「夏の砂の上」って出てる!
のに、発券機に「夏の砂の上」がにゃい!!

「おに〜さぁ〜ん!!!!
「夏の砂の上」が買えませーーん!!!」

「申し訳ございません。「夏の砂の上」は機材トラブルで上映中止になりました」

 えーーーー!!!( ̄∇ ̄)( ̄∇ ̄)

 で、仕方ないとりあえず今から観られる物
「28年後...」or本作。

 で、バンパイアにしました(´ཀ`)

 ぐやじいから何回も「夏の砂の上」って書いてやったしつこくてすみませんm(__)m

 実はバンパイア。
 TVアニメを見ていたのですが、いまいちハマらず。
 お亮さん「国宝」のあのお姿を脳裏に焼き付けたままにしておきたかったのに〜!!
 なんてちょいガッカリ気分で着席。。

 そだそだ!
 劇場verの予告ではお亮さん、真面目にしっかり"童貞喪失絶対阻止!!"って言ってたのに、TVverでは"ピュア喪失"に変わってて驚きましたねw

 子と「マイクラ」行った時、本作の予告流れて、おもっきり"童貞!"言ってたから気まずかったんだから〜w

 うん。
 アニメより面白かったです♪
 役者が良かった!

 頭の中はジョーとあかりとみつけんさんが観たかったけど、うん。
 何も考えずに楽しめる作品で、登場人物(?)もみんな可愛いくて愛せるキャラでした。
(個人的に信長はまだ加瀬亮君のイメージだし、森蘭丸は寛一郎。。
 バックが忘れられないw)

 軽〜い雰囲気ですが、しっかりと作り込まれた作品で、あの世界観をちゃんと表現出来ていたと思います。

 好きだった演出はミュージカル調で自己紹介をする所(^。^)
 それぞれのキャラソン又聞きたい!
 お気に入りはやっぱり蘭丸♪

 蘭丸は李仁の童貞を守り切り、18歳になったら美味しくいただいちゃうのでしょうか?
 それともじいちゃんの言い付けを守るのでしょうか?

 こいの湯行ってみたい。
 昔ながらの銭湯って良いですよね♪
 こっちは蘭丸がずーーーっと守っていくのでしょうね♪

 お亮さんは国宝級のイケメンですが実はコメディが大好きで、コメディ作品はずっとやり続けたいと言っていますよね。

 本作も、お亮さんは勿論、役者さん達が皆楽しんで演じているのが伝わってきましたね。

 くだらない事を真面目にやってるのが面白かったです。

 菜乃華ちゃんも真之介もコメディ作品と相性良いので他作も観たいです。

 imaseの「いい湯だな」サイコー!

 急遽観る事になった作品でしたが、思ったより楽しかったので結果オーライ♪
だったのに、鑑賞後、部屋を出たら責任者?の方が待っててくれて、お詫びにと、次回使える無料鑑賞券を下さいました。
 逆に申し訳ない「夏の砂の上」観ますねありがとうございますm(__)m

コメントする 22件)
共感した! 47件)
ゆき

3.5ババンババンバン番台いゃーん

2025年7月10日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

幸せ

吉沢亮主演作品。
吉沢亮の国宝はみえそで見えない🤭
国宝より先にこちらを観てしまいました。
国宝はまだ観てません😅
国宝で1年半鍛えた肉体と歌舞伎の所作が、実はコチラで余す所なく発揮されていたのかもしれませんね。
ほぼほぼ全裸の吉沢亮😎
関口メンディーの銭湯での腕立てもイイですね

ただ、童貞喪失のピーンチの予告編を超える描写がないのはざんね~ん。
原菜乃華の事務所NGなのか?
なのか?
なのか!
しかも、亮様が番台に座っているのに、恥じらうリアクションひとつなし。
女湯ガラガラだった。
もっと経費を使って欲しい。

八犬伝でも大活躍の李仁役のイタガキリヒトが高校1年生役でホンワカ❤️なのはスゴい。
蘭丸があと2年、高校3年生までガマンできるわけがありません
織田信長役の堤真一の色気はさすが 😎

コメントする 1件)
共感した! 27件)
カールⅢ世

3.5楽しめた、可愛すぎる

2025年7月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

あんまり観ないジャンルだけど気分転換のために行ってきました♪吉沢亮さんがはっちゃけてて面白かったです。アニメは私の子どもが途中で挫折したと言っていましたが、私は映画だけなら歌が面白かったです。これ、どんな顔して音録とってるんだろう、と思うだけで笑えました。人物たちがそれぞれに噛み合っていない会話も、キャラも際立ってて、愛すべき変な人たちです。真栄田郷敦さんも楽しそうでした~こういう作品はノリに乗ったもん勝ちですね。たまにはいいもんだな~と思いました。国宝とは違う吉沢さんを堪能できました。板垣李光人さんは、役名も同じでびっくりしました。純な役も可愛かったです♪気持ちをあげたい人にピッタリです♡

コメントする (0件)
共感した! 3件)
ゆうき

3.5高校生には見えなかった…

2025年7月10日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

板垣りひとさん(漢字わすれ)15歳には見えなかったなぁ…
映画とかドラマの高校生役ってみんな20代の人がやってるからちょっと違和感感じるのは私だけなのかな?

ヴァンパイアが居候しているとか設定だけでもう面白い。

ギャグセン高めで、見ていて面白い。

ミュージカル風の自己紹介も良い感じだった。

あとは高校生役がせめて18歳くらいの子採用してくれたらいいのだけど…

Wikipediaの内容に影響されるヴァンパイアって少しカッコ悪いな笑

おもしろカッコ悪い笑

高校生に見えるキャスティングしてもらいたかったなぁ…

コメントする (0件)
共感した! 10件)
めぐ

3.5よく笑いました!

2025年7月10日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

吉沢亮さんよ、あなた振り幅すごいな。
国宝も拝見しましたが、
同時期上映で良かったのかも。
ある意味、あなたの役者のポテンシャルを
ヒシヒシと感じることができましたよ。

板垣さんは、遠目だと中学生にも見えかねん 笑

へんな顔芸もなく、きちんとコメディしてて、
単純に笑えて、楽しく気分アゲアゲで映画館を後にできました。

コメントする (0件)
共感した! 19件)
hkr21

5.0コメディほどむずかしい

2025年7月10日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

カワイイ

板垣李光人さんがひたすら可愛い。
そして李仁の血を吸いたい蘭丸を振り切って演じた吉沢亮さんがこれまた良い。
キャラのイメージにピッタリだし、絶妙な演技でコメディを演じきるふたりは国宝級なんじゃないかと。
(ちなみに私は『バババ』観てから『国宝』観ましたが、吉沢亮さんの振り幅がぶっ飛んでるのはよくわかりました。)
音の使い方とカメラワークがかっこいいし、板垣さんも吉沢さんも好きな俳優さんなのでほんとうに楽しめました。
これはバババ2絶対やってほしいです!

コメントする (0件)
共感した! 22件)
なつはなりひ

5.0は〜笑った

2025年7月10日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

癒される

せっかく奇跡的に同時期に吉沢亮さん主演の2作、シリアスの極致みたいな『国宝』と、コメディの極致みたいな『〜バンパイア』が公開されているので、あまり期間を空けずに観たいなと思っていました。

国宝のほうは、もう一瞬も安らげないくらいピリピリした緊張感が漂いつづけていて、鑑賞後はぐったり疲れるくらいに圧倒されました。とにかく吉沢亮さんの演技の熱量がすごかった。ほとんど感情表現のない、セリフも少ない映画でしたが、仕草ひとつ、目線ひとつから色んな感情が伝わってきました。

そしてバンパイアのほうは、完全逆方向への熱量がとんでもなかったです笑。いや〜振り切ってましたね…コメディ吉沢、予告から予想していたテンションの10倍くらいノリノリ。演じるの楽しくてしょうがないんだろうなと。掛け合いのちょっとした間がとても上手で、セリフひとつで何度も笑わされました。
あと、声がすごく良いですよね。以前アニメ映画のゲスト声優をしていらっしゃるのを観て(聴いて)、エンドロールを見るまで吉沢さんだと気づかなかったくらい声の演技がお上手だったのが印象的だったのですが、バンパイアでも序盤のダンスシーンの「ポゥ!」とか予告でもインパクト大だった「貴様ァ!」とか、声量も声色も完璧で、その声だけで笑わされるくらい凄かったです。とにかく発声とか声帯がいいのでしょうね。
そして歌もとてもお上手なのだとこの映画で知りました。耳もいいのかな。国宝でも歌舞伎の口上とか女形っぽい声色の作り方がすごく上手だなと思ったので。

これほど真逆のテイストの映画で、真逆の巧さを感じさせ、どちらも極限まで振り切った演技をされていて、本当に素晴らしい役者さんだと思いました。
この2作をきっかけに、これから彼は容姿先行で語られることはもう無くなるのでしょうね(上からで申し訳ない)。

他のキャラも配役ばっちりでした!
板垣さんは安定の可愛らしさ+安定の演技で、高校生らしいピュアさを醸し出していました。こういう俳優さんってなかなかいないですよね、まさに唯一無二。
原菜乃華さんは可愛らしさに加え、声の演技がとてもお上手なのが印象に残りました。アフレコ?部分の声色の作り方がとっても自然で声優さんのよう。そういえば「すずめの戸締まり」も最後までプロの声優さんかと思いながら聴いていたのを思い出しました。
満島真之介さん。実は私、昔から満島ひかりさんが大好きで、だからこそ「ひかりさんの弟さん」という認識でいたのですが、この映画を観てそんな失礼な認識の仕方はやめねば!と思いました。さすがのコミカルな面白さと気持ち悪さ(もちろん良い意味で)、そして歌がお上手、ラップっていちばん歌うの難しいと思うのですが、聴き惚れました。
眞栄田郷敦さんは本当に存在感があって、それまでの軽やかでコミカルな雰囲気が、眞栄田さん登場の瞬間ピリッと引き締まった感じがして、すごいなあと。

演出も、はっちゃけていながら変な内輪ノリみたいになって観客置いてけぼりにはならないぎりぎりのラインでちょうどよく、
脚本も、長編マンガを映画1本分にまとめるのは大変でしょうが欲張りすぎず物足りなくもなくちょうどいい。

総じて、気楽に楽しく笑えてホロリとくるシーンもある、良質なエンタメ映画だと思いました。

コメントする (0件)
共感した! 23件)
romi

2.0ギャグは難しい

2025年7月10日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

難しい

漫画や、アニメでコミカルなストーリー映画なら、素直に笑えても実写でギャグ映画は難しい事がつくづく分かった作品です。
以前、聖・お兄さんを観たのですが、過去から全て観てきた映画の中で一番の不快な駄作でした(涙)
ですから、この作品にギャグ映画でも納得いく物を期待していたのですが、逆にギャグ映画を作る難しさを知りました。
笑わそうとすると、無理が浮き彫りになって、あぁ、これで笑って欲しいんだと、かえって冷めてしまう、その連続でした。
本当に、映画で笑う場面って、えっ、何でそこでそこでわらうのかなと製作スタッフが思うぐらい何気なさにあると思いますけど。
侍タイムスリッパーで、撮影現場スタッフの女性に淡い恋心から、主人公が見せる表情に、みんながクスクスと笑っていましたが、あんな感じの笑いを全編に出せるギャグ映画が出来たら、日本初のギャグ映画で日本アカデミー賞がとれるんじゃないかと思います。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
頑張れ福浦

4.5マンガより ずっと面白い

2025年7月10日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

ミュージカル 場面もあって
楽しめて笑えた
逮捕されてこのままお蔵入りかと思えたが 国宝の大ヒットで公開されてほっとしました
えーこれで終わり⁉のもったいない人がいっぱい出た!

コメントする (0件)
共感した! 12件)
ぽんこ

4.5ズキューンする吉沢亮にズキューンってなる

2025年7月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

癒される

カワイイ

ズキューンする吉沢亮にズキューンってなる

コメントする (0件)
共感した! 11件)
mio

4.5森蘭丸、450歳w

2025年7月10日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

幸せ

ドキドキ

漫画の実写版映画ですが違和感無く楽しめました♪♪ミュージカル有、アクション有、コメディ有なBL映画他に無いです‼︎しっかり沁みる言葉も言ってるので…推し活推奨作品です‼︎
血を吸われるだけのゲストも豪華でした(o^^o)
大画面の良さが最大限楽しめました‼︎

コメントする 20件)
共感した! 33件)
映画LOVE

4.0楽しければいいじゃない?

2025年7月10日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

もうね、国宝を見た後のこれだから、吉沢亮の芸の幅に感動しましたね
逆だったら「国宝」には没入できなかったかもしれません

とても暑い夏だから、突っ込みどころなど探さず、老若男女、良いも悪いも笑いで受け止められれば十分に楽しめるコメディです

コメントする (0件)
共感した! 12件)
ようさん

5.0原作を上回るくらいテンポの良い映画です! バカ笑いしたり隠れキャラ...

2025年7月10日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

カワイイ

原作を上回るくらいテンポの良い映画です!
バカ笑いしたり隠れキャラを探したりとホント面白いかった
『国宝』観てからの『ババンババンバンバンパイヤー』でしたが、
ココで『国宝』を語るのも変ですが…
俊介(横浜流星)を差し置き、師匠の代役に選ばれた重さで手が震えている喜久雄(吉沢亮)に俊介が化粧をしてくれるシーンで『俊ぼんの血を飲みたい』という吉沢亮のセリフが『ババンババンバンバンパイヤ』の方では「童貞の血が飲みたい!」なんて…何度も笑ってしまった

漫画だと音もなく描写だけなのに吉沢亮が『国宝』とは違う踊り⁉︎なのに、こんなキレっキレの踊りはカッコ良かった
『国宝』の喜久雄を演じてた人と同一人物とは思えない弾けっぷり‼︎ 演技の振り幅が大きくて素敵で国宝級です!

ストーリーも春夏秋冬に分けての展開、自己紹介はミュージカル風!とにかく他のキャラたちもカッコ良くて歌が上手い‼︎
漫画よりもハマり一人で笑って観てました!
以前から吉沢亮のファンだったけど…《推し》になります

コメントする (0件)
共感した! 18件)
ふーたん