劇場公開日 2025年7月4日

  • 予告編を見る

ババンババンバンバンパイアのレビュー・感想・評価

全331件中、141~160件目を表示

4.5もう最高のコメディ傑作です

2025年7月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

単純

カワイイ

とにかく吉沢亮が素晴らしい。少し前に国宝観たのですが振れ幅が凄すぎます。また板垣李光人と原菜乃華もとても素晴らしい。コメディ映画のお手本の様な作品です。眞栄田郷敦もそうだけどみんな真面目にやってるのが超爆笑です。最高の原作を最悪の実写化するF田監督と違い最高の実写化作品です。また個人的には堤真一が思い出の中だけでリアルに出てこないのが良かった(興醒めするので)

コメントする 2件)
共感した! 15件)
tomクルー

4.0絶妙なラインでジワる!

2025年7月15日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

#バババ
予定外に面白過ぎた!
劇場鑑賞することを決めた自分を褒めてあげたい。
登場人物がみんか振り切ってて小気味良い。
自己紹介ソングがヤバい。サントラにして欲しい。
そんでもってみんながアキラ100%?とにかく明るい安村?みたいに絶妙に金隠ししてるのがシュールでジワるwww

これまで誰が何を言おうと彼のどの作品を観ようと特別にいいと思うことなかった吉沢氏ですが、この作品をみたらその圧倒的な振れ幅の凄さについに好きになってしまいました💦

原作未読だけどあるみたいだし、あと2年あるわけだし(←)、続編くるね、コレ。

コメントする (0件)
共感した! 15件)
らまんば

4.0素直に面白い!

2025年7月15日
スマートフォンから投稿

笑える

楽しい

単純

原作は未読ですが、素直に面白いです。
皆で湯に浸かる入浴シーンは、癒し効果があると思われます。

コメントする (0件)
共感した! 12件)
クス

4.5「国宝」以上に凄い吉沢亮

2025年7月14日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

驚く

「国宝」を観た後の次の映画がたまたまこの「ババンババンバンバンパイア」でしたが、吉沢亮という俳優の凄さが実感できました。まったくテイストの違う二本ですが、表情豊かに演じ分けておられ、実に見事なバンパイア役でした。裸のシーンが多いのは原作がそうなのでしょうか。まさに体を張った演技にびっくりしました。BL好きなわけではありませんが、客層も様々で笑えて楽しめた二時間弱でした。「国宝」で吉沢亮って凄いと思われた方にお勧めの映画です。脇役の皆さんも個性豊かで素晴らしい演技でした。

コメントする (0件)
共感した! 18件)
yokozuki

5.0吸血行為は犯罪?

2025年7月14日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

それぞれのキャラクターと俳優さんのイメージがぴったり合っているので、
戯画的な過剰気味なリアクション、口調も違和感なく楽しい。
とくに満島真之介さん、原菜乃華さん。

お互いの想いがズレて勘違いしまくるラブコメの王道的な展開も面白い。

キャラクター登場時の歌パートや、アンミカさんパートのような小ネタも多く、
飽きることなく最後までしっかり楽しみました。

銭湯とはいえ、日差しに弱いバンパイアが頻繁に裸体でいるのはどうなのとか、
そもそも吸血行為は犯罪なのか、と変なことを考えてしまいました。

コメントする (0件)
共感した! 11件)
HK

3.5ハマってた。

2025年7月14日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

吉沢亮さんにぴったりでした。
森蘭丸がキレるシーンと、素になって「えっ」とか「はいっ」って
普通に反応するシーンが面白くて、
なかなか楽しませてもらいました。
ストーリー展開のテンポも良くて、最後まで
飽きることなく観られました。

コメントする (0件)
共感した! 16件)
マイタケ

4.0深く細かく考えず、楽しむ映画

2025年7月14日
スマートフォンから投稿

笑える

癒される

カワイイ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 15件)
Lespedeza

3.5良質なコメディ映画!

2025年7月14日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

原作・アニメ、共に未視聴。
いやぁ面白かった。良いコメディ映画だった。
設定だけでも面白いのに、ちゃんと真面目に作っているので面白い。
まぁ、吸血鬼って、笑いにしやすいキャラだとは思うけど、新しい切り口だと思う。
設定的には、あれ?、と思う部分もあったけど、まぁコメディなんで。
誠実なコメディ映画だ!

そして吉沢亮さんの「国宝」との振れ幅の凄さよ!吸血鬼っぽさよ!
そして原菜乃華さんの仕事し過ぎよ!

なにわともあれ、コメディ映画とはこう作るんだという見本の様な映画だと思います。某監督に観て欲しい!

#ババンババンバンバンパイア

コメントする (0件)
共感した! 17件)
naichin

5.0ギャグ映画の方が格好良い⁉︎

2025年7月14日
iPhoneアプリから投稿

また魅力炸裂な。心の奇声が面白過ぎる。態度にも出てたけど。

「好きなものはなんでも良いんだよ、人でも物でも。それを人は…」 『愛って言うんだぜ』でキレイにキメるかと予想したが『推しって言うんだぜ』と。力が抜けた。
そっかーっ、推し…って、サブカルみたいな位置づけに感じてたけど、もっと位の高いものだったんだな。

でも推しのリヒトを食べちゃうのかい?

コメントする (0件)
共感した! 27件)
れい

4.5振り切ってたねw

2025年7月14日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

興奮

カワイイ

主演の吉沢亮さんの振り切った演技で笑わせてもらいました。
この顔でこんな演技されたら、そりゃーダメでしょ。
明らかに国宝見に来てこられてる方多かったですけど、こっちも見て損はないですよ。
星5つぐらいの面白さでしたけど、キャラ紹介の時の歌が少し胸焼けしたので、4.5で。
あそこはあっさりでよかったかな。
キャラ濃い人多いからね。
アニメ見たからということもありますが、1年程前から原菜乃華ちゃんにはまってて、それで見に行くことを決めてました。
朝ドラでも大活躍で嬉しい気持ちです。
配役に関してはだいたいは満足でしたが、長可は眞栄田郷敦さんで不満とかではなく、自分のイメージで三浦涼介さんでした。
最初ビジュだけ見た時は三浦さんと思ってました。
眞栄田さんファンいたら申し訳ないです。
あと、途中から板垣さんの興奮した時にお鼻がピクピクするのに気づいてから気になって気になって。
面白かったので続編期待したいですけど、そういう終わり方でもなかったですね。
できればカオル出して欲しかったかな。
配役でパッと思いついたのは、山崎紘菜さんかな。
高身長で多少圧もありますが、可愛いですしね。
続編あるなら見に行くのは確定です。
今回は長々とコメントしてしまいました。
もし読んでいただいた方いらっしゃったら、ありがとうございます!

コメントする (0件)
共感した! 17件)
mama4

3.0詰まらない事も無くも無い

2025年7月14日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

単純

 見終わり特に何も残らない映画だったが、嫌な思いも無い。
 序盤、つまらんかもなと思いながら見ていたが、途中で少し笑えるシーンはあった。忘れたけど。バカバカしい映画なんだけど、歴史が出てきたりなんとなく知性化されてます。

そうそう。バンパイアって長生きっていうか、死なないんかい!

だとすると、満島真之介らのバンパイアハンターってどうやってバンパイアを倒してたんだ?という疑問。

さらにバンパイア同士が戦い続けても決着永遠に着かないんではないかという疑問。そんなゆるい映画。

 満島真之介さんに私は何ヶ月か前にラーメンやで会ったばかりで他人に思えなかった。メシドラだ。

 吉沢亮がバンパイアが死なないのは面白くないって話すのはなんとなく共感。しかし老化はしたくないもの。

 あの吉沢亮の顔のまま不老不死は無双だわ。うらやましい。
 空飛びて〜!手が合体!

コメントする (0件)
共感した! 17件)
新れいすけ

3.5ちょっと昭和っぽい感じがいいです。

2025年7月14日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

カワイイ

ミュージカル調でコンセプトやキャラ設定を説明してて原作読んで無い方でも楽しめるかと思います。

吉沢亮くんはやっぱり面白い俳優さんだなと思うのと
板垣くんと原菜乃華ちゃんの可愛さを沢山引き出してる映画だと思います。

私は原作の大ファンで吉沢くんのせいで公開未定にずっとなっていたのでオイオイと思ってましたが、
あの醜態はこの映画のせいだったのかゴメンよと思ってしまいました。何はともあれ良いぞ吉沢くん今後も頑張って!と思った次第です。

友人は原作全く読んでませんが面白かったーと言ってたんで沢山の人が楽しめるかと思います。

ただ国宝の様に期待して行くと途中のテンポがあーあちょっと残念って感じてしまうかも。

コメントする 3件)
共感した! 20件)
yjq

最高!

2025年7月14日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

面白い。出演者の演技力も良いし、飽きないで最後まで見ることができました。

コメントする 1件)
共感した! 12件)
誠太郎

3.5リヒト100%

2025年7月14日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

国宝の尺の長さに日和ってしまいました。
原作未読です。映画の中で解決しない疑問が残りました。何故、吸血鬼➕風呂屋なのか、そもそも何故吸血鬼になったのか正直、わかりませんでした。
あと巻物部分は笑えませんでした。
毒を吐きましたので話題を変えて、吉沢、リヒトファンには美味しい作品でした。
また雰囲気は良かったです。

コメントする 3件)
共感した! 26件)
立丸

3.5笑えるけど唐突感強めかな

2025年7月14日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

カワイイ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 8件)
パパ

3.0面白い作品だったが

2025年7月14日
Androidアプリから投稿

この作品を観る2週間前に国宝を観た。
比べてはいけないのは重々承知だけど…
物足りなさを感じた。
原作は読んだことがないのでこの作品が原作通りなのかはわからないけど中途半端な感じ。
もう少し突き抜ける笑いが欲しかった。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
ぼかん。

3.5面白かったよ

2025年7月14日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

カワイイ

ストーリーにはそれ程期待してなかったんですが、意外と面白かったです。こういうのになぜ?は不要です。もう少しテンポ良く出来ないかなと思ったところもありますが、なんと言っても吉沢亮さんの体当たり演技!!変顔も必見です。ご飯をたくさん食べて筋トレして体を大きくしたそうです、さすがプロ。その成果を観て欲しいです。
満島真之介さんが役にピッタリ過ぎて笑えました。

コメントする 11件)
共感した! 33件)
ゆり。

4.5期待を上回る面白さ!センス抜群!

2025年7月14日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

吉沢亮の面白演技、センス抜群!
映画館で予告を見るだけで可笑しくて可笑しくて、予告さえ楽しみだったけど、実際、さらに面白かった!
多分、この映画の面白さは、役者さんの演技に依るところが大きい!とくに吉沢亮さん。マジメに、可笑しい!
愛すべき森蘭丸が作り上げられていて、もう、ずっと見ていたい蘭丸さんでした
やっぱり綺麗な顔が生きていて、浴衣のまとめ髪の麗しさたるや。蘭丸囲むキャラクターたちもみんな麗しく面白く、続編でみんなに会いたいものです 吹き出して笑ってしまうだけでなく、ホロリと涙もあるんです
それにしても、「国宝」の感動も冷めやらない中で、吉沢亮の振り切った森蘭丸。なんだか混乱するくらい、感服します

コメントする (0件)
共感した! 19件)
mimka

4.0ババンババンバンバンバンパイア

2025年7月13日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

日曜2時の回、7人。
スグ隣のイオンに皆んな行ってるのかな?
かく言う自分も、スケジュールが合えば大スクリーンのイオンに行きたかった。
けど、フォーラムさんにも貴重な映画を掛けてもらってるんで、『脱走』『秘顔』から、ダッシュで、こちらに。
さて、作品です。
基本、コメディは笑った事も、面白いと思った事も無いので(ハリウッド作品では)、観ない予定でした。
けれど、皆様の評価がなかなか。
お蔵の可能性も有った貴重な映画。
との理由で鑑賞しました。
コメディアレルギーからか、冒頭は「やっぱり。」でした。
ところがです。
お亮様の演技に、引き込まれました。
ミュージカルもイイ。
特撮は雑ですが、それを観に来たわけじゃなし。
コメディ嫌いでも、クスッとしました。
一番笑いを堪えたのは、アン ミカさん。
皆さん、熱演でした。
原さんも、『見えるコちゃん』以来ですが、今回は初めて素敵に見えました。
初めては失礼ですね、ゴメンなさい。
食わず嫌いは、ダメですね。

コメントする (0件)
共感した! 14件)
映画館難民

4.5面白いコメディ映画

2025年7月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

単純

原作は見たことはありませんが、とてもテンポの良いコメディ映画。特に何も残らないけど、面白かった。

吉沢亮は良い役者。

コメントする (0件)
共感した! 23件)
だるまん