劇場公開日 2025年7月4日

「もうこれ国宝超えだよ」ババンババンバンバンパイア セッキーかもめさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0 もうこれ国宝超えだよ

2025年8月10日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

幸せ

主人公である森蘭丸はバンパイアである正体を隠しながら銭湯で住み込みで働いている。彼の狙いは、その銭湯の当主の息子の血を飲むことであった。息子が18歳童貞になったときの血をいただくべく、蘭丸は彼の童貞の死守に奔走する。

まず、本作は吉沢亮さん主演作品の「国宝」を先に観ることが大前提となる。なぜならば、そのギャップたるや心打たれない人はいるのか疑うレベルの振り切り様であるからである。

本作で楽しい点は、全員がハイテンションで自分の好きなことに熱中しているところである。蘭丸をはじめとして、普通の社会では生きづらい、いい意味でどうしようもないような人物がモリモリ登場する。

基本的に、BL要素がふんだんに盛り込まれており、恋愛の矢印があっちこっち向かうところも面白い。

それにしても、吉沢亮さんの演技の幅には驚愕するばかりである。真面目な役からぶっ飛んだ役まで余裕を持ってこなしてしまう。へんにウケを狙わず、本気で奇声を発する彼が私は大好きである。

「国宝」で息することを忘れるような緊張した時間を過ごした後は、まったり温泉気分で、人間らしい?吉沢さんの演技でのんびりするのがオススメである。

セッキーかもめ