「コメディ映画のダークホース」ババンババンバンバンパイア クラウンゾンビ拓哉さんの映画レビュー(感想・評価)
コメディ映画のダークホース
期待してなかったのに、めちゃくちゃ笑ってしまった。海外に負けないレベルのコメディ映画の面白さ。
吸血鬼が銭湯で働きながら、数年後に飲む予定の、とある少年のピュアな血(童貞)を守るために奮闘する物語。
設定が突拍子もないし、アニメ・漫画の世界観なのに、実写映画として成り立たせたのはすごい。少し前のこの手の邦画って、笑い要素がスベりまくってた(自分の感性とはまったく合わなかった)作品が多かったのに、
いつの間にこんなに面白くなったんですか邦画コメディ!感動を押し付けず、笑いの軸がブレなかったのも良かったのかも。
そして、吉沢亮さんの演技が半端ないって。主人公の吸血鬼・森蘭丸。これこそ、存在そのものが下手したらスベる…実写の難易度が高そうなキャラ設定。それなのに、コメディ顔やおバカな体の動きがめちゃくちゃ上手くて、ちゃんと成り立っていた。「国宝」との演技の幅がエグい。少し前までは「吉沢亮ってイケメンだけど演技はどれも一緒に見えるなー」とか思ってた自分に言ってやりたい。→吉沢亮さんの演技は上手い。日本を代表する俳優になる階段を着実に登ってる!
製作のクオリティーとキャスト陣の演技力(&コメディへの馴染み)は、近年どんどん上がっていると思う。邦画コメディの未来は明るい!
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。