劇場公開日 2025年7月4日

「ノーリヒト、ノーライフ」ババンババンバンバンパイア 栗太郎さんの映画レビュー(感想・評価)

3.5ノーリヒト、ノーライフ

2025年7月13日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

二度目の『国宝』を鑑賞後に、吉沢亮の映画をもう一本。といっても、もともとこの映画はもっと前に上映されるはずだった(そのきっかけとなった事件はさておき)わけで、奇しくも『国宝』の後に公開されたことによって、同時期に吉沢亮の芸の振り幅を味わえる機会を得たことになる。てか吉沢亮、バンパイア役ハマりすぎ。そしてコメディセンスもばっちり。他のキャスト含めてバカバカしくて、愛嬌あって、大いに笑えた。細かいことツッコむ野暮はよして楽しむべし。
ちなみに、板垣李光人が「りひと」役で出ているが、どうも幼い。悪いというわけでない。それは実際より年少の役つくりの賜物なのか、撮影自体がもう数年も前だったのか、ちょっと気になってしまった。それと森長可のあの衣装は、滋賀県の有名人のあれか?絶対狙ってるな。

栗太郎
栗太郎さんのコメント
2025年7月15日

ありがとうございます。
てことは、『どうする家康』で凛々しい井伊直政を演じたあとに、この幼さの残る高校1年生役を、ですか。お見事。

栗太郎
EIGADAISUKIさんのコメント
2025年7月14日

映画の中でも出ていましたが、李仁くんは高1で15歳です。それを当時22歳の李光人くんが演じています。
原作漫画の作者さんが、この漫画を書く時に少年を李光人くんをイメージしてキャラクターを作り、李仁と名付けた経緯があるので李光人くんがキャスティングされています。

EIGADAISUKI
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。