ロードハウス 孤独の街のレビュー・感想・評価
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コナー・マクレガーが最後まで笑える
ジェイク・ギレンホールが
『用心棒』
海の上のチェイスや格闘シーンに見応えあり。
ジェイク・ギレンホール主演。
ダグ・リーマン監督(ボーン・アイデンティティの)の映画。
この映画は、
黒澤明監督の『用心棒』(1961年作)
クリント・イーストウッド監督の『荒野のストレンジャー』
(1973年作品)
に、プロットや背景がそっくりです。
町を牛耳っている悪人どもをふらりと現れた風来坊がボコボコに倒して、
ふらりと去って行く話し。
パトリック・スウエイジ主演の『ロードハウス/孤独の町』
(1978年作品)のリメイクだそうです。
黒澤明監督やイーストウッド監督の作品に極似してエグいアクション。
それプラス、フロリダの港町なので、海上をモーターボート同士での
アクション・シーンとジェイクの鍛え上げられた見事な肉体美の
格闘シーンとのコントラストが、見応えあります。
町を牛耳る権力者がロード・ハウスという名のクラブを立ち退かせて、
一大リゾート地に変えようとしている。
ロードハウスが邪魔なのです。
ジェイク・ギレンホールはボクサー上がりの風来坊。
暴力事件を起こした過去がある。
ロードハウスの女性オーナーに用心棒を頼まれます。
こんな汚れ仕事、引き受けなければ良かったですよ。
ギレンホールが怒りに火が付いたら自分を制御出来ないという
病んだところも今風ですね。
プチロマンも絡めて結構劇場公開映画と変わらないクオリティです。
劇場公開の小規模で20日位あったようです。
新しさが微塵も見当たらなかった
ニヤついている主人公が怖い
保険は入ってるか?
ロードハウスブルーズ
そつなく「仕事」こなす、ダグ❗
強者の余裕
ジェイク・ギレンホール演じる主人公のダルトンが、自分が周囲の人間よりも圧倒的に強いことから来る強者の余裕があるところが、キャラとして魅力的だった。普段の穏やかな態度、ナイフで刺されたくらいのことでは動じない度胸、敵にすら優しさをかけられる余裕や器の大きさは、自身の肉体的な強さに由来しているのだろう。
ジェイク・ギレンホール本人の役作りも素晴らしい。体がプロの格闘家さながらに引き締まっていて、アクションのキレも良くかっこいい。「ナイトクローラー」のときの不気味な印象とは全く異なり、そこに俳優としてのレベルの高さを感じる。
ストーリーは勧善懲悪、囚われたヒロインを救出するありがちな内容。そのためそこまで面白くは無いと思う。アクションは、例えば「バイオハザード」のようなアクロバティックなものではなく、普通の格闘技っぽい感じ。私は超人的な動きをする大袈裟なアクションが好きではないので、普通の格闘技っぽいアクションをする点はむしろ好きだった。
痛快爽快!ファスト&ファニーそしてスピーディーなダムファン!!
ダグ・リーマン✕ジェイク・ギレンホール✕コナー・マクレガー=大の大人たちが大マジメにバカやってるバケーション・アクションスリラー!!! 悪役でもない西部劇よろしく風来坊モノ。
大胆に動き回るカメラワークで魅せるアクション!主観ショットやCG・合成、それらミックスで監督らしい唯一無二かつスピーディーなアクションシーンを展開するポップコーン映画。そして、パトリック・スウェイジの後を継いで(もちろん共演作『ドニー・ダーコ』見直した)、仕上がりまくったギレンホールの肉体!! 過去の経験から、敵のこともやたら気にかけてあげるヘンテコナキャラクターとして、アクション映画でも主役を張れる彼のカメレオンっぷりと確かな演技力が遺憾なく発揮されている。本作では優しい顔も、格好いい顔も、そして『ナイトクローラー』味もある(?)サイコパスな顔も全部楽しめる。そして、『サウスポー』や『雨の日は〜』のように傷を抱えた役がよく似合う。
コナー・マクレガーはターミネーターですか?役者デビューからいきなり裸一貫で服やら色々と強奪。怖いか?いや、面白い!頭空っぽにして楽しめるから続編も期待できそう!!
パトリック・スウェイジから
リメイク作品で、主演はパトリック・スウェイジからジェイク・ギレンホールに、監督はボーンシリーズのダグ・リーマン。
主人公は格闘家で、フロリダで用心棒として雇われる。
地元の功労者の息子が、ロードハウスの土地欲しさで、嫌がらせをエスカレートさせていく。
アクションは殴り合いが基本でプッツンしたオッサンが面白い。
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