劇場公開日 2024年7月19日

「テーマ曲『Double Life』とリンクした物語」怪盗グルーのミニオン超変身 Ken@さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0テーマ曲『Double Life』とリンクした物語

2024年7月31日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

単純

怪盗グルーシリーズは、ドタバタ要素を詰め込んでいるイメージが強いです。今回もそれは健在で、ストーリーよりもギャグに全振りしたハチャメチャな展開になっていました。

目玉であるメガミニオンの見せ場は程よく用意されており、特にメガメルのレーザーが地球を突き抜ける威力はすごくぶっ飛んでいました。有名映画のパロディもてんこ盛りで、例えばターミネーターのパロディが出てきたときは、あまりにもカオスな光景に笑ってしまいました。最後は過去作を観た人へのファンサービス満載で、ここでは意外なキャラがたくさん登場してびっくりしました。

個人的に印象的だったのが、グルー一家が仮の名前で一般人の生活に溶け込もうと必死になるところでした。テーマ曲『Double Life』の歌詞より、悪党と一般人のどちらかしか選べないメッセージ性が本作のストーリーとリンクして興味深かったです。

日本語吹替の声優はとても豪華で、特にポケモンでサトシを演じた松本梨香さんは別人かと思うぐらいの演技力に圧倒されました。

池袋のIMAXで観ましたが、大画面で大暴れするグルーとミニオンの迫力が大幅に増していました。一方で、3Dだったらもっと満足できたかなとも思いました。

細かいことは気にせず、ハチャメチャな雰囲気を楽しむのが一番だと思いました。
ミニオンズ3作目の公開が決まり、怪盗グルー5も企画されているみたいなので、彼らの今後の活躍が楽しみになってきました。

Ken@