「難しい映画」先生の白い嘘 新れいすけ(木村れい)さんの映画レビュー(感想・評価)
難しい映画
調べてみたら『快楽に溺れて』というストーリー解説が物議をかもしたようですね。
う〜ん。難しいね。
人間って白黒つかない理解不能なものを併せ持つ生き物。
脅しと恐怖により逃げられなかったも真実なら、自分から逃げる勇気を持てずに快楽を目的と自分に言い聞かせて本当の自分を押しこめてしまった。。ともとれるんじゃないですか。
性、この問題をえぐる作品。
おれも性ってトラウマある。
わかんないんだよね。
男の性、女の性も違うと思うしね。
俺はおとこ。
あまりストーリーと関係ないとこで、印象に残ったのは、三吉さんの濡れ場での身体。すごいボーンって。やばいと思いました。
あと奈緒さんは体当たり演技だなあ。
ボコボコになぐる風間俊介くそ。風間俊介はたまにクソ役をするんだけど、悪い役が似合うんです。ごめんなさい。あんなクソ、死んでしまえば良かったのに、助けるんですよね。
人間は理解不能、摩訶不思議。
ああ、奈緒を助けた高校生。救いが会って良かった。ハッピーエンドかや。
コメントする
トミーさんのコメント
2024年7月10日
共感ありがとうございます。
奈緒さんウェッティの下りが、最初いかにも堕ち小説、漫画みたいな描き方だったので、終盤の怖いでしょが脈絡なく見えました。躰と心のギャップ、深い意味が有ったはずなんでしょうがね。
琥珀糖さんのコメント
2024年7月10日
コメントそしてフォローありがとうございます。
そして共感もありがとうございます。
問題作でしたね。
性を扱うことは、リスクも伴うし、本当に難しいですね。
奈緒さんも三吉さんも風間さんもそして、失言の監督さんも、
真剣に向き合ったいい作品だと思います。