劇場公開日 2024年6月28日

「滲み出る、若々しい苦悩、、、そんな絵と話。」ルックバック masayasamaさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0滲み出る、若々しい苦悩、、、そんな絵と話。

2024年7月18日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

あっという間にレビュー300超えですよ。
原作超えた数少ない漫画アニメ作品だと思います。
走ってるシーンとか動きにしか表現出来ない感情表現ってあるんだなぁ、と動画作画の素晴らしさは言うまでもなく、CGじゃない手描き動画背景とか、押山さんのこだわりの原作世界観です。
話も多分藤本たつき自身の漫画経験、目線が根本にあるからシンプルだが太い。
実は自分も高校あたりから漫画描き始めて美大行った口なんで色々ざわざわ来るものがあります。結局私は別な仕事を選んだがプロになった仲間も決して皆んな成功した訳ではなくまだまだ人生は続くんだわさ。

主役の河野は当然だが、京本の吉田美月喜がぶっちぎりで素晴らしかった。

しかし京アニ事件はこの路線、沿線の若い人達にはかなり大きなインパクト残したんだなと再確認した。世間に背を向けて自分を追い詰め磨くことにより製作物という物を介して世界に認められたいという、物を作る人が必ず通る光と影が悲しい形でパッケージされた事件であり、諸行無常感半端ない。南無。

masayasama