デッドプール&ウルヴァリンのレビュー・感想・評価
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ディズニーはやっぱりShit!でもありがとう。
はっきり言ってストーリーはさっぱり理解出来ないです。
X-MENシリーズもMCUも追いかけてきましたけど
全然ストーリーがわからないし、感情移入が全然出来ないです。
そもそも今回物語がマルチバースに絡んだものの
やっぱり上手くまとめられず話がかなり雑です。
この調子でいいのか本当に次のアベンジャーズが心配になりました。
但し嬉しいサプライズはめちゃめちゃ用意されててて、そこは楽しめましたがストーリーに必要なのかという疑問符があります。
そこはマカヴォイとかハル・ベリーとか旧作キャスト出して欲しかったです。
でもここまでしてくれたディズニーには一応感謝。
正直望んでたウルヴァリンじゃないなという感じはあります。観たかったのはこれまでの映画版X-MENのウルヴァリンなんですよね。
あとデットプールはフューチャー&パストで未来改変された後の世界と一緒だと思ってましたが、最後ウルヴァリンがアース10005に来て意味不明になりました。ウルヴァリン2人いるの??誰か説明してほしい。。
そもそもローガンはあり得るかもしれない未来の話でフューチャー&パストの未来改変後とは別のパラレルワールド扱いだったはず。。
あとウィーゼル出てないのも不満です。
これはキャスト間の不仲とかヴィーゼル役の人の
不祥事とか噂されてますが、ストーリーの中で何も言及ないのは寂しかったです。
正直下手したら過去作への冒涜とも取れてしまいかねない可能性も孕んでたので星は3です。
普通にギャグはめちゃめちゃ笑えたのですが
ちょっとハードルあげすぎました。
X-MEN:APOCALYPSEの方が100倍面白かったです。
もうちょっとぶっ飛んでも良かった
デップーがMCUの救世主になる、ってことで、シー・ハルク以上に滅茶苦茶なことをやってくれるのかと思いきや、あくまでMCUのルール内での話ってことで、今までのデッドプールに比べるとちょっとお行儀の良い感じでした。正直、デップーが世界を救うことになる理由がいまいちよくわからないし、結果的にどうなったのかもあまりはっきりしない。MCUは毎回世界がヤバい!ってなるけど、観てる方にヤバさが伝わらないと感情移入できなくなっちゃう。(のが最近のMCUのつまらなさかと。) 不死身のデップーとウルヴァリンの殺し合いはえげつなくて面白いけど何回もやらなくてもいいよ。 あと、スター・ロードを知らないガモーラとか、どこぞのマルチバースのヒーローとか、そういうのはちょっとは嬉しいけどあんまり感情移入できないなあ。いくら同じ俳優さんが演じてたとしても。 我々はもう長い間MCUに親しんできたわけだから、今更マルチバースの別個体なんて言われてもねえ...。 すんなり受け入れられる人もいるんでしょうけど。 んなわけで、シー・ハルク以上にぶっ飛んだことをしてくれることを期待してた身としては、そこまででもなかったかなあ。 かなり豪華なメンツでサプライズも盛り沢山で楽しい映画ではあったけど、停滞しているMCUをなんとかしてくれるって面ではどうだったんでしょね。
平成と令和のライダー劇場版も見習え!と思ったりしました。
以下ネタバレ
ウルヴァリンの最後を描いた2017年の「ローガン」は
面白くなかったので
今回の「デッドプール&ウルヴァリン」のオープニングシーンは
特にアレルギーはなく、
悪ふざけが始まったなという態度で鑑賞スタート。
鑑賞終了後、
一番印象に残っているシーンは
デッドプール&ウルヴァリンを見送る
ブレイドの笑顔でした。
デル・トロの「ブレイド2」のアクションのファンだったので
今回のゲスト出演では、ブレイドが一番テンションあがりました。
また、エレクトラや
ヒューマン・トーチのオリジナルキャスト登場の心意気を
平成と令和のライダー劇場版も見習え!と思ったりしました。
アメコミ原作を読んでいないので、
「ウルヴァリンはヒュー・ジャックマンである」な観客としては
「ローガン」でヘトヘトになっていたウルヴァリンを鑑賞するより、
黄色のコスチュームで戦うウルヴァリンを鑑賞する方が
映画代金ぶんの価値はあるなと思ったけれど、
ウルヴァリンが戦う相手は身内な感じの
20世紀フォックスのキャラクターたちだったので、
そこは
ディズニーの現経営者をモデルにしたキャラクターを造形して
ブレイドやエレクトラと共闘して
黄色コスチュームの
ウルヴァリンが活躍する映像を見たかったなと思いました。
デッドプールは1も2も
残虐ギャグが面白くなく、
映画館で鑑賞してから
2回目を見ずのまま、
今回の3を鑑賞しましたが、
3も残虐ギャグは面白くなく、
イケメン風デッドプールを盾にするくだりは
嫌悪感しかなく、
MCUのマルチバース戦略を小馬鹿にするところ以外は
退屈なギャグでした。
あと、似たような車両を登場させても、
マッド・マックスにはならないことを
お金をかけて表現しているのも
退屈でした。
Disney+を見てない人にTVAは伝わるのかなぁ てかライト層が...
Disney+を見てない人にTVAは伝わるのかなぁ
てかライト層がハードルが高いからって敬遠して集客が落ちてるmarvelでまだこんな事をやるのか…
しかも今回はXメンも他の過去作品も別の映画も見てないとなかなかのれないと思う
あと肝心の主軸の話がつまらない
小ネタは面白くてもそれは修飾でしかないわけで
ネタが分からくてもワクワクドキドキさせる物語があって、それかあっておふざけが活きると思う
期待値が高過ぎたかもしれないけど、やっぱりDisneyには今まともに映画を作る力がないのかなぁ
今のマーベルスタジオへの皮肉と同窓会
最近のマーベル映画不作にモヤモヤしていたので、そのモヤモヤを最大限にイジっている構成が痛快だった!
ギャグ要素も抑えながら、爽快な?グロめの戦闘シーンもデッドプールの持ち味だったように感じた。
ディズニーチャンネル観ていないと置いてけぼりになる部分もあるものの軽く触れて、あまり考え過ぎずに観れた。
個人的には、ブレイドなども好きだったし、クリス・エヴァンスが出てくるのも、胸熱でした。
個人的には、スパイダーマン ノーウェイホーム以降では1番好きでした。
期待がデカすぎた〜でもデップーは好き❤️
世界最速上映!水曜日初日って事で、会社休んで行ってやろうかとか、悪巧みを企んでおりましたが、そのタイミングでコロナ感染。
完全に出鼻を挫かれて遅ればせながら鑑賞。
marvelの救世主は似合わないよデップ〜
marvelキャラの中でも、アイアンマンやロケットと共に大好きなキャラなので、出てるだけで満足のDeadpoolなのだけど、FOXが吸収合併されて、Disney傘下のMCUだと、どうなるのかなぁと心配しておりました。
表題通り、ウルヴァリンを引っ張り出すのだから、マルチバースを扱うのは必然で、第4の壁を破るキャラがマルチバースをどう扱うのかってとこに、ちょっと過大な期待をしてしまったのかも知れません。
MCUがマルチバースを扱って以降の混迷を軽くディスりはしたものの、新たにアンカーという概念まで付け足したので、何だそりゃまたややこしいとなりました。
個人的にはTVA自体がmarvelの出先機関である事を、思いっ切り弄って欲しかったです。
ストーリーも神聖時間軸(アース616=MCUの時間軸=marvelの意向ってヤツ)の危機にデップーをリクルートさせたいTVAがデップー拉致して始まるのですが、アース10005(デップーを含む FOXのX-men世界)がアンカーを失って数千年後に消滅する(デップー的には友人がいなくなった後なので構わない)けど、TVAのパラドックスがそんな悠長な事は我慢ならんので今すぐ剪定したいって事が、巡り巡って神聖時間軸の危機だった訳で、うだうだ言うパラドックス氏を最初に始末すれば良かったのでは?デップーならヤリそうなのになぁと思いました。
まあとはいえ、出だしのダンスシーンは最高でデップ〜❤️っとニヤニヤしたし、デップー軍団は見れたし、黄色のウルヴァリンがマスク被った時には、テンション上がったし、エンドロールの映像を含めて、FOXキャラの鎮魂歌の様な作りにもなってるので、ちょっとグッと来た。(ブレイドはFOXじゃ無くニューラインシネマだけど)
最後のタイム・リッパーを止める件は、まんまスタートレックⅡのカーンの逆襲(カーン違い)じゃんと思っておりましたところ、台詞でスポックに触れるあたり、流石シネフィルのデップー❗️とニヤりとしました。
今までのデップー映画に比べて、キレが悪くマイルドに感じたのは、Disneyのせいだけではなく、監督のショーン・レビのテイストなのかなあフリー・ガイにノリが近かったしとか思いましたが、基本的にはデップー好き❤️なので満足しております。
と、またまたレビューではなく感想文でございました。
追記、興行的には立派に救世主になりました。
次も頼む❤️
なにも残らなかった
デッドプール&ウルヴァリン。
「豚骨ラーメン好きなんでしょ?だったら、あのお店すっごく美味しいから行ってみて!」と
知人に言われて、最初の一口をレンゲでスープを飲んだときの感想が
「・・・おれには合わない」とその店を教えてくれたときの知人の満面の笑みを思い返しながら
うっすら申し訳ない感じ似た虚無感を抱えながら映画館をあとにしました。
さっき、奥さんに「どんな映画だった?」と聞かれて
既出のラーメンの例え話をしたのですが、いや、そうではないな、と話しながら思っていました。
僕個人の正直な感想は「何も残らなかった」です。
「え?これで終わり?」とか、「デップー最高」とか「時間と金返して欲しい」「やっぱり『インサイド・ヘッド2』観とけばよかった」とか、
そういうのも何もなし。
つまんなくて悔しい、とか面白くて誰かに伝えなきゃ、とかもなし。
ただただ、2時間7分が過ぎた、それだけです。
昔はね、好きだったんです。
うわ、すっげぇ血だらけ!ガンアクション!そんな事言っちゃっていいの?デップー言ってることめっちゃおもろいわ!
音楽の使い方サイコー!って感じで。
すごく楽しかったという思い出があったので、
今回の「デッドプール&ウルヴァリン」を観るに当たり「デッドプール1」「デッドプール2」を改めて見直していました。
(2くらいは見直したほうが楽しめるかも?)
見直したとて、もうあれなんすかね、自分には合わないんですかね。
そう思いました。デップー、ウルサイだけなんだもん。いい大人がこんなに意味のないことを大声で話して
単純に自体を悪化させるだけってどうしたらいいのかな、誰か言ってくんないかな、でももう大人じゃん、これくらいの年齢のひとは
他人の言う事もう聞かないもんね。(まぁ、でもそういう作品だから、観てる自分があきらめろ、なんだろうなぁ)
まず、今回の話、ストーリーが良くわからないのですよ。
僕が馬鹿なのか、理解力が足んないだけなんだけどまぁ、マルチバースとか時空とか時間警察とか色々出てきて
最終的に「お前のいる世界はなくなるから、そうしたくなかったらウルヴァリンを連れてこい」っていう話だったかな?
それで、デップーがマルチバースを行ったり来たりしながら見つけてきたのが「最悪のウルヴァリン」。
仕方ないのでタッグを組みますが、もちろん息も合わないので喧嘩ですよ。
それから、2人は色々あってマルチバースの(なんていうか忘れた)ゴミ箱みたいなところに行くんだけど
そこでのイジりは見ものでした。たくさんの嫌味とか皮肉とかゴシップネタとかがひしめき合っていてそこが一番の見せ場かも。
僕はマルチバース、と聞くと「(悪い意味で)なんでもありじゃん!」と思って拒否反応が出てしまうので、ストーリーの出だしでそれだから、
感情が死んだのかも。
この作品、賛否両論あるみたいだけど、そのマルチバースのゴミ溜みたいな場所(名前忘れた)での痛烈な20Century FOXに対する当てこすりが
わかると強烈に面白くて懐かしくて嬉しくて「頑張れ!」って思うんじゃないかな、なんて思います。
誰かに「デッドプール&ウルヴァリン観てきたんだって?どうだった?」と言われたら
「ヒーロー物が好きな人にはいいかもしれないけど、僕は色んな意味でよくわかんなかったなー」と答えようと思います。
マドンナにプラス1点
とにかくウチネタばかり見せられた感じだし、まあウルヴァリンだから仕方ないけど刺して血飛沫というアクションの繰り返しで途中から苦痛だったし、とにかく前作までの面白さが全く感じられず。唯一マドンナ懐かしーで加点でも2.5。あくまでもnot for me なのでやはりもうマーベルからは手を引く時期なのかなあ。少し寂しいが。
いつもの軽いノリ、ハチャメチャさが楽しい
デッド・プール、何作目? 憶えてないけど、とりあえず全部見てると思う。詳細は憶えてないけど“楽しい”印象だけは残っているので、今回も迷わず観賞。 ヒュー・ジャックマンも好きだし。 【物語】 デッドプール(ライアン・レイノルズ)は世の中の役に立つことに憧れていたが、ヒーローなり切れず、恋人との関係も壊れかけていた。 あるとき、時空をコントロールする機関にあるミッションを依頼される。今のままだと彼の周りの世界が消滅すると言うのだ。デッドプールは依頼を断るが、独力で世界の消失回避に挑むことにする。彼はそのミッション達成の鍵を握るウルヴァリン(ヒュー・ジャックマン)に協力を求めるが、ウルヴァリンは彼の頼みに応えようとはしない。 【感想】 公開初日の夜観たのだが、翌朝帰省で旅だったのでレビューをすぐに書けずに、1週間以上経過。 いざ、書こうとすると 「あれ、どんな話だっけ?」 と思い出すところから。 正直そんな感じ。でも、今回もかなり楽しかったという印象だけは残っている。 デッド・プールの軽~い感じと、ウルヴァリンのシブさの取り合わせもなかなか良い。 ウーン、書くことがもう尽きた(笑) そんな、軽いノリで楽しむ作品です。 いや、それでも結構楽しいです。
ハチャメチャの出鱈目のテンコ盛りを面白いと思うか否か
まあ、ハチャメチャが売りのデッドプール。X-MEN」フランチャイズから単独主演としての「デッドプール」2016年でそのデタラメぶりの面白さで大ヒット、続く「デッドプール2」2018年は早くも展開行き詰まりの焼き直しに過ぎず、これにて終焉かと思われた。 もとよりマーベルなる出版社が全ての権利を有するものの、経営危機に直面し、映画化の権利を「X-MEN」は20世紀フォックス映画に、「スパイダーマン」はコロンビア映画(SONY)に売却。しかし「アイアンマン」のヒットにディズニーがマーベルそのものを買収し傘下に収め、以降はすべてディズニー配給。ところが20世紀フォックスの親会社が経営不安でもないのに、ニュースに集約の方針で映画部門が売りに出され、配信を充実させたいディズニーに総ての権利が移ってしまった。20世紀スタジオと名を変えディズニー傘下として「X-MEN」なり「デッドプール」はどうしましょ。ってところが本作の冒頭に自虐的に語られる。 こと左様に本作は前作以上に、出鱈目の極みを貫き、極めつけは20世紀フォックスの巨大なロゴをマッドマックスのような砂漠に登場させる、あり得ない楽屋ネタの設定。ついでに言えばこの壮大な造形は「猿の惑星」での自由の女神を連想させる厭らしさもある。もとよりお喋りなデッドプールで、あらゆる根底からおちょくりを突っ込み、元ネタを知らないと置いてけぼりを食らうのは事実。そしてデッドプール単独での「3」では不安ありありで、X-MENからローガンを引っ張り出したのでしょうさぞヒュー・ジャックマンも悩んだでしょうね、そもそもデップーとローガンでは水と油、よくぞ大スターが付き合ったもので。おまけに「グレイテスト・ショーマン」2017年のイジリまでされて。 だからひたすらRレイティングを売り物にすべく、〇の穴やら、股間やら、内輪ネタからダーティーの極みをしつこい程に連発し、さらにグサりと血しぶき飛び散り、首は跳ね回り、残酷の限りを尽くす。ほとんど過剰で無理無理感たっぷり。この辺の評価により本作への印象もがらりと変わる。私的にはやり過ぎとしか思えない、ジョークを超えてスベリまくりに近い。 こんな状態で観客をつなぎ留めるために、「スパイダーマン」で登場したマルチバースに繋がる火の輪で、何が何だかやってる本人達の理解をも超えた滅茶苦茶を描く。さらにマーベルお得意の思はぬゲストスターを登場させればきっと観客は拍手喝采でしょうとばかり、クリス・エバンス、チャニング・テイタム、ジェニファー・ガーナ―、そしてウェイズリー・スナイプスまで登場させる。この主演クラスのスターが予期せず登場したら私だってちょいと浮足立ちましたが、作品トータルとして何の意味もありゃしない。 結局のところ映画冒頭でマーベルのロゴのみで20世紀スタジオのロゴはなし、ってことは従来の「X-MEN」や「デッドプール」の伝統を断ち切って完全にマーベルすなわちディズニー作品って事になる。マーベルも量産し過ぎて観客の飽きを誘発し失敗作続き、で絞りに絞っての本作公開で、この手の作品に飢えた観客がドッとおしかけ空前の大ヒットだそう。マーベル商法いまだ衰えずなんでしょうかね。個人的にはもう腹いっぱいなんですがね。 だってコスチューム姿のライアン・レイノルズ、本当に彼が扮しているのかも怪しく、アクションシーンは全部CGとしか見えない。ウルヴァリンだってマスクを着けたら怪しいもので。人間の努力に感動するわけでコンピータの努力なんてノーサンキューですから。ハチャメチャついでに言えば、音楽がまたハチャメチャな選曲がガンガン鳴り響き、ここでこの曲?の面白さが粋でもありました。 それにしても「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」の後塵を拝する日本の興行。「インサイド・ヘッド2」はもちろん、「怪盗グルーのミニオン超変身」にも、「キングダム 大将軍の帰還」にも、「もしも徳川家康が総理大臣になったら」にも負けてるのですから、世界中をキャンペーンで回ったライアン・レイノルズやヒュー・ジャックマンそしてショーン・レビー監督達が、アジアでは中国も韓国も訪れていると言うのに、日本はスルーの現実。日本のガラパゴス化がすべてにおいて深刻なレベルが心配になる。
正直、劇場で観なくても良かった。
がっかり感が強い。
グロければ良い、アホっぽかったら良いって作品になっちゃったなぁと思いました。
1作目はもっと観れた気がするのだが…サブスクで充分レベル。
X-MENシリーズがFOXだったのかな。やたら出てきたけど、そんなに興味ないから…スパイダーマンの時とは違うんだよなぁ。
ロキを観ていたら、この人達何?ってならないかな程度なので絶対観るべきとまでではない。
ネタバレ。ウィズリースナイプスのブレイドが唯一の価値かなと。
20世紀FOXへのケジメ
ディズニーになって、デッドプールの面白さが維持できているのか?不安だったし、20世紀FOXのマーベル映画はほとんど観てないので分かるかな?とも思ったけど、最高に面白かった。
ちゃんと「デッドプール3」だし、MCU作品だし、ウルヴァリンの映画だった。
確かに観てない映画に関しては、雰囲気でしか分からないけど、どういう存在かは分かるように作られているし、分からないなりに面白かった。
個人的には、オープニングの「ローガン」いじりとローラの再登場。この辺りはホントにヤラれた!
虚無空間自体を20世紀FOXの墓場にしているのが上手いな、と。
マルチバース・サーガ最終作は、もうこれで良んじゃない?
それと、スーパーヒーロー映画疲れは確かにあったけど、予告で観た「キャプテン・アメリカ」「ジョーカー」「ヴェノム」が、どれも面白そうなので、かなりワクワクしている。
#デッドプール
#デッドプールウルヴァリン
#マーベル
#mcu
とても良い!!
元からMARVELシリーズものやX-メンシリーズは観ていたが、やはりデップーは今までにないような斬新さがある作品なためファンとしてはとても面白い作品だった。ディズニーに買収されケッコー変わるかと思ったが、序盤でメタ発言をデップーがしてくれたため、あまり変わっておらずとても良かった。だが、過去のものやウルヴァリンに対してはファンとして少しやり過ぎ感を否めないところだったが、作品としてはとても楽しめるためぜひ観に行ってほしい。
流石に。。
MCUは大好きだしXMENシリーズではファーストクラスが好きでローガンは最高傑作だと思ってます。デッドプールは1.2共に観てます。嫌いではないですがそんなに乗れてる程でもないです。
そんな私でも今作、悪ふざけ通り過ぎで「過去作への冒涜」では??と流石に思いました。
今までのデッドプールはふざけながらも守るところは守る、という点がまだ許容出来たのですが流石に今回はやりすぎでしょう。というか、この作品、どういうストーリーなのか非常に飲み込みづらいですね。
アンカーってなに?そんな設定いままで無かったし今回出てきても設定甘すぎでは?
エレクトラ、ブレイドの登場も、あの人たちマルチバースで忘れてたの??彼らの映画が作られたとき、マルチバース、ユニバースの考えなかっただけでは?
最後のいろんなデップー大集合も、なぜ彼らがデップーを狙うかわからないし、ピーター登場で解決、も「何それ?」って感じです。
マルチバースの設定がそもそも毎回分かりづらい、、というか製作者側がちゃんと決めてないのだと思います。
それにウルヴァリンに対するリスペクトが皆無に思えました。オープニングのシャレコウベダンスはまぁ、オープニングだし派手に、という意味でぎりぎりわかります。(しかし、ローガンで大感動した自分としてはあれは見たく無かったですね。。)
それ以外で、例えば別世界のウルヴァリンを探すときに出てきた、身長の低い(からこそ原作遵守)のウルヴァリンはパッと観ただけで「ダメだこりゃ」と諦める。。それかなり失礼じゃないですか?身長低い人のことバカにしてます??
製作者自身が「こんなのマンガなんだから真面目に観ないでよ(笑)」と考えてるなら、はい、そうですね、こちらも真面目に映画館に見に行くのよそうと思いました。
では何も知らずただ楽しみたい人にとって良い映画なのか?それも違います。今作、過去のMCU、20世紀FOXのマーベル作品観てないと何が何やらだと思います。こうやってどんどん初心者へのハードル上げてくのはMCUにとっての自殺行為だと思いますけどね。。
何も知らない人にとってはハードルが高い、過去作全部見てきた真面目なファンは呆れる。楽しめるのは趣味の悪い下ネタで笑える人くらいじゃないですかね。。
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