「そんな言うほど?」デッドプール&ウルヴァリン メシさんの映画レビュー(感想・評価)
そんな言うほど?
アクションと演出は素晴らしかった素晴らしかったです!
ただ、MCU、X-Men、その他MARVEL映画作品を全部見ていたのでまだ分かりましたが、エレクトラやブレイドに至っては分かる人いるの?という感じでした。
そもそもデッドプールが過去作もそんな感じですが、キャラクターを登場させる割には深くそのキャラを描かず使い捨てのように登場させているように思え、デッドプール2のドミノやケーブルは登場どころか話題にも上がらない。
脚本としても、アース616のハッピーとの面談はウルヴァリン探しの途中でやっていたにしては呑気すぎるし、その他のタイミングではマルチバースを移動できないし、どのタイミングでやっているのかよく分からない。他のデッドプール達と何故戦っているのか分からない。カサンドラに被せたヘルメットを取ってあげたお礼で元の世界に戻してあげるっていうのがだいぶご都合展開に感じる。そもそもジャガーノートのヘルメットは脳内操作されないように防御として被っているものなのに何故カサンドラに被せて止まると思ったのか。ローラは虚無の世界で別れたはずなのに最後何故一緒に食事しているのか。そもそも虚無の世界は、アライオスが滅ぼすことが分かっているからTVAは剪定した人をそこに送っているのに、生き残って徒党を組んでいる人々がいるのはいいのか?デッドプール2でヴァネッサを生き返らせていい感じに終わったはずなのに何故こんな気まずい関係になっているのか。そして最後結局ヴァネッサとどういう関係に落ち着いたのかもよく分からない。
「あとはわかるよね?」的なまとめ方をして視聴者任せにして描いたりセリフにもしないのにモヤモヤを感じる。などなど、
今作は「アクション」、「演出」、「過去作の登場人物の出演」は良くても「脚本」や「過去作やMCUとの繋がり」といつ面では結構酷かったように思いました。