劇場公開日 2024年7月24日

「もうちょっとぶっ飛んでも良かった」デッドプール&ウルヴァリン よんしんさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5もうちょっとぶっ飛んでも良かった

2024年8月7日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

デップーがMCUの救世主になる、ってことで、シー・ハルク以上に滅茶苦茶なことをやってくれるのかと思いきや、あくまでMCUのルール内での話ってことで、今までのデッドプールに比べるとちょっとお行儀の良い感じでした。正直、デップーが世界を救うことになる理由がいまいちよくわからないし、結果的にどうなったのかもあまりはっきりしない。MCUは毎回世界がヤバい!ってなるけど、観てる方にヤバさが伝わらないと感情移入できなくなっちゃう。(のが最近のMCUのつまらなさかと。)

不死身のデップーとウルヴァリンの殺し合いはえげつなくて面白いけど何回もやらなくてもいいよ。
あと、スター・ロードを知らないガモーラとか、どこぞのマルチバースのヒーローとか、そういうのはちょっとは嬉しいけどあんまり感情移入できないなあ。いくら同じ俳優さんが演じてたとしても。
我々はもう長い間MCUに親しんできたわけだから、今更マルチバースの別個体なんて言われてもねえ...。
すんなり受け入れられる人もいるんでしょうけど。

んなわけで、シー・ハルク以上にぶっ飛んだことをしてくれることを期待してた身としては、そこまででもなかったかなあ。
かなり豪華なメンツでサプライズも盛り沢山で楽しい映画ではあったけど、停滞しているMCUをなんとかしてくれるって面ではどうだったんでしょね。

よんしん