「配給会社ネタから旧時代の逆襲に止まらないデップー節」デッドプール&ウルヴァリン シネマスターさんの映画レビュー(感想・評価)
配給会社ネタから旧時代の逆襲に止まらないデップー節
クリックして本文を読む
デッドプール昇華!2作目が公開後MCU又はFOX並びにヒーロー映画は社会事情や映画の質に関し上昇とは言えない年々が続き、今作の結果によっては本当に白黒ついてしまうと危惧していたが……最高でした。今年早くもベスト1かも。
ただこの作品はある程度裏事情や過去作の関係作品を見ている必要は正直あると思います。私は見ていたのですんなりでしたが、これを全て過去作の知らないで視聴した場合、デップーの皮肉自体がなんなのかわからず、不完全燃焼でしょう。
全て語りたいが私心感じたところだけ端的に述べます。
・ウルヴァリンイエロースーツにてMCU爆誕おめでとう。やはりヒュージャックのローガン人生は厚すぎた。
・配給会社ネタをもれなくデップー節に入れ、作品の背景美術までも導入する徹底ぶりは笑いが止まらない
・旧ヒーロー作品のキャラクター達の参戦。いゃ〜こりゃ参った。まさかブレイドに会えるとは。欲を言うとわたしの好きなマイケルファスベンダーかマカヴォイも出て欲しかったー。ガンビットまじ何言ってかわかんねー。これ日本語吹替の仕方も絶妙で字幕吹替両方見ましたが、そこの調整は見事でした。
・新キャラカサンドラ演じるエマコリンさん。まじ美しい。今作のヴィランとなりますが最高に可愛く、スキンヘッドが美しい。
個人的に思ったのがTVAの存在がちょっと雑。まるでデップーを捉えると言うより連れてきます感ありありで、ちょっと時間取締組織としては小物過ぎて見える。
MCUこの久しぶりの勢いを維持できるか
コメントする