「イケメンの贅沢な使い方」マイ・スイート・ハニー kenshuchuさんの映画レビュー(感想・評価)
イケメンの贅沢な使い方
ユ・ヘジンという俳優はなかなか奥が深い。基本的にはコメディの要素を担う俳優として活躍しているが、その中でシリアスな演技もキッチリとこなしてしまう。だから彼がラブコメ映画で主演を務めるとなれば期待してしまう。
製菓会社の研究員であるチホと、シングルマザーのイルヨンの恋を描いた物語。当初、イルヨンがグイグイ来る感じに多少の違和感を覚えたが、奥手で鈍いチホとの恋模様はそれなりに楽しかった。おじさんとおばさんが恋する物語でも変に気持ち悪くならないのがうまい。兄貴や娘といった家族の存在が恋の障害になるという設定は大人の恋ならではの展開だ。クライマックスで感動させる場面をあえて少し外して笑いに持っていこうとするのは韓国コメディっぽい気がする。ああいう展開好きだな。
それなりに面白かったし、なかなか感動的なシーンもあった。でももう少し期待してはダメだろうか。もっと面白くなるでしょ!と。だって一番笑えたのがチョン・ウソンの使い方だったのはどうなのよ。あれはあれで贅沢な使い方だし、かなり意外だったからいいんだけど。でも、これからも韓国のラブコメには期待していく。
コメントする