「私は音のない生活では生きていられない」クワイエット・プレイス DAY 1 イオナさんの映画レビュー(感想・評価)
私は音のない生活では生きていられない
前2作は田舎町が舞台で80日目くらいからが描かれてましたが、今回は都会で起こった襲来1日目からを描いてます。
2作目の「破られた沈黙」でも1日目が描かれてましたが、あれは田舎町にやってきた1日目で、今回のはニューヨークでの1日目ということですよね。
なので、続きではないので前2作は見てなくも大丈夫です😊
全体的な感想は、まあまあ面白いです。
音を出せないあの緊張感は、やっぱり観てる方にも伝わってきて、関係ないのに息を呑んで観てしまいます(笑)
ドリンクも食べ物だって食べられない(笑)
劇場は静まり返ります😊
こっちまで、雷鳴中に食べたりで、なんか自分に笑ってしまいましたwww
水が苦手とわかり、海から船で逃げるとなった時に、大勢の人がわんさか溢れてきて
「こんなにたくさんだと、静かに歩いてるつもりでも、足音で寄ってくるでしょ」って思ってたら、案の定って感じで人間ってアホだよなーって呆れてしまいました😅
それに比べて猫ちゃんは本当に静かです。
実際にはこんなに鳴かない猫ちゃんはいないと思うけど、状況を理解してるのかどうなのか?
勝手にやばい方向にも行ってしまうので、理解してないんだろうとは思うけれど、ストレスの中で癒される存在になってます。
とっても可愛い💕
ガン末期で全身に痛みがある人が、あんなに動けるかどうかは疑問ですが、サミラは行動力もあり、自分のやりたい事をしっかり持っていて素敵な人です。
ラストも心が痛みます。
船に乗り込んだみんなは助かればいいのですが。
ニューヨークと田舎町など、同時多発的に起こったクリーチャーの襲来ならば、どこへ行ってもまた恐怖が待っていると言う事ですよね。
続編はいくつでも作れますね(笑)
またありそうです。