「前2作は超えられていない、DAY1」クワイエット・プレイス DAY 1 ひでちゃぴんさんの映画レビュー(感想・評価)
前2作は超えられていない、DAY1
率直に申し上げて、前2作は超えられていないと感じました。
と言いますのも、前作のサバイバル感と生への気迫及び闘志、
前々作のミステリーホラー感、不条理ながらも光が見える感は
超えられなかったと思うんです。
奴らの弱点が見えたりしたのは、
少しだけ希望が見えてよかったと思うものの
DAY1だからこそのサバイバル感がもっとあって良かったんじゃないかと思います。
サミラとエリックを中心として、それなりにサバイバル感はありましたけれど、
人情話とネコ🐈に全部持っていかれた感があり、
もうちょっとハラハラドキドキしたかったというのが本音です。
それにしてもネコがほぼ鳴かないのに違和感がありましたけれど、
動物は奴らの捕食対象にはならないのでしょうかね。
そういう描写が一切ないのはハリウッド映画だからなのでしょうか・・・。
このあたり、いまひとつしっくりこなかったです(過去作で触れられていたら、私が失念しているだけですが)。
ラストは清々しいと言いましょうか、凛としたサミラの佇まいにグッときました。
このラストは良かったと思います。
興行成績次第でしょうが、続編もつくられるような気がしますね。
もし、続編があるのなら期待したいと思います。
返信お気遣いありがとうございます😊今まで ひでちゃびんさんで間違えてました ひでちゃぴんさんでした。誠に恐れ入ります🙇 おっしゃるとおり 微妙に捕食なのかどうかよくわからないですし 変な繭みたいの食ってるし 目的不明の たまたま降りてきた おバカゆえに テキトーな攻撃性としか思えません。
ラストは もう一工夫とおっしゃるのは正論ですね。もっとも 前作第二作しか観てませんが・・・失礼します。
満塁本塁打さん、ありがとうございます!多くの人に怒られるかもしれませんが、サミラのラストがエミリー・ブラントたちの物語に続く奴らを倒す「希望」が見えるようなものだと、私自身としては猛烈に良い作品になったと思います。観る前は勝手にそういうラストに期待していたので、ちょっぴり肩透かしをくらった感じでした。
いいね ありがとうございます アメリカのネコは空気が読めて素晴らしい❗️んなバカな ですが大雑把なアメリカ🇺🇸様なので❗️ 確かに ここだけの話 スリルやミステリサバイバル求めると凡作ですね。私が観たのは前作だけですが。
しかし 主人公の前提境遇【ホス・・入所】から どのみち・・なので あんまり胸が痛まない 清々しい
というのは大雑把なアメリカ🇺🇸様にしては 感心しました。