「Lucent」クレオの夏休み ブレミンさんの映画レビュー(感想・評価)
Lucent
子供の夏休みを切り取った可愛らしい作品でした。
幼い頃に大切な人と会えるけどすぐには会えないという唯一無二の別れをクレオは経験しているというのは本当に大きいだろうなと思いました。
それだけ惹きつけてくれるグロリアの包容力もまた凄いんだろうなと2人がじゃれあっているところは微笑みながら見ていました。
「リトル・エッラ」のようなクソガキムーヴ(まだ幼いとはいえ)はやはり癪に触りましたが、家族ではない人間を5歳の頃からしっかり愛せるという感情を持ってるのは凄いよなと同じ場所で感心もできますし、苦い顔もできたりするしで不思議な感じでした。
姉弟との関係性がサラッと良くなるところはちょっとご都合的なものを感じてしまいました。
姉は追い出してやってもいい判断くらいしていいのになとも思ってしまいました。
主演の子とグロリアを演じた方は今作が初演技という嘘のような本当の話で、クレオのあの感情表現の豊かさには度肝を抜かれました。
あんなに熱の入った泣きの演技が見られるだけでも今作を観る価値は間違いなくあります。
一夏に味わえる淡い切ないオシャレな映画でした。普段触れることの少ないジャンルですが、上映時間も短いのでタイミング合えばオススメしたい1本です。
鑑賞日 7/22
鑑賞時間 18:30〜20:00
座席 C-10
コメントする