劇場公開日 2024年6月7日

「意味不明」みーんな、宇宙人。 ねぼすけ。さんの映画レビュー(感想・評価)

1.0意味不明

2024年10月2日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

草川拓弥と西垣匠目当てで鑑賞。それに免じた点数。草川拓弥のラップ(クオリティーは置いておいて)が見られたという点が点数の大半を占めている。

終始意味不明だった。
ずっと、ふと小料理屋に入ったら店主と常連お馴染みの、元は店主の知り合いのマイナーな音楽演奏家が奏でる、よく分からない音楽を聴かされているような感じ。当人たちは凄く気に入っているしいいと思っているからこそ指摘はできないが全く理解できないし、早急に撤退したい感覚。場違いなところに飛び込んでしまった感。

始まりから、突然現れた宇宙人が喋ることにツッコまないんだ?とか、腹の中に吸い込まれてるし呑気に歌ってるけどどういう状況?出てこられなかった人たちはいいの?とか、一目惚れされて拍手👏されてるのなんなの?ってか誰?みたいな状況の不思議さが満載だった。

映像編集においてはずっと中途半端が多くてモヤモヤ…特にラップバトルのシーンは、背景が芝生?だということもあってなのか、宇宙人のぬいぐるみを動かしている手であろう場所がかなり乱雑にぼかされて終わってる感じで、違和感しかなかった。YouTube始めたての編集かな?みたいなクオリティーで気になってしょうがなかった。
結果、不思議というよりも意味不明のほうがしっくりくる作品だった。

とはいえ、草川拓弥と西垣匠の再演が見られたのは感謝。

ねぼすけ。