映画 おいハンサム!!のレビュー・感想・評価
全85件中、61~80件目を表示
娘たちよ…しあわせであれ!
ドラマは時どき見てました
年頃の娘三人と父源太郎の掛け合いが
笑えて楽しくおもしろい
長女役の木南晴夏
次女役の佐久間由依
三女役に武田玲奈
とそれぞれ悩みが多き娘たち
それに父親役の吉田耕太郎が
何かと口を挟む
いいことを言っているが
娘たちは相手にせず
母役のMEGUMIが熱くなっている
夫に冷静な言葉をかける
このバランスが絶妙
一時間のドラマを二時間に
と言うことであらゆるシーンを
ぶちこんでくる
場面が途切れとぎれになるので
ストレスに感じる所も…
(いらないかな~と思うシーン
もあったかな)
最終的に父源太郎がハンサムな
言葉を言って終わるけど。
由香の木南が"それを言わないで"
と言って泣くシーン
わたしも…
周りのキャストの人たちも
それぞれに個性があって
キャラ立ちして楽しかった
編集を上手くしていたら最高!
でした
…余談
食事のシーンが多くて
どれもこれもが美味しそうで
食べたくなりました
…手作り料理を作って
美味しく食べることも
しあわせを感じて幸福度が上がりますね
三姉妹がそれぞれ魅力的
家族を愛する父・源太郎と、マイペースな母・千鶴、仕事は好調だが恋愛が絶不調の長女・由香、浮気されて離婚したのに既婚者にひかれてる次女・里香、婚約者と揉めている三女・美香、5人の伊藤家の物語。ある日、千鶴から2番目に好きだと家族の前で言われた源太郎は、テレビで問題発言を連発した。一方、由香は寂しさから元恋人の大森を思い出し・・・、里香は京都で幼なじみのたかおと再会し・・・、美香はナンパしてきたイサオからの猛烈なアプローチを受け・・・という伊藤家の恋愛に絡む話。
テレビは未視聴。
誰の話がメインなんだろうと観ていたが、伊藤家のみんなが主役だったんだろう。観終わって残るものは・・・愛、なのかな?
父・源太郎役の吉田鋼太郎はいつも通りであんなもんだろうし、母・千鶴役のMEGUMIは存在感有った。
三姉妹の由香役の木南晴夏は相変わらず面白かったし、里香役の佐久間由依は美しかったし、美香役の武田玲奈はミニスカや短パンで美脚が素晴らしかった。
それぞれ魅力的だった三姉妹を観賞する作品だったのかも。
「ささやかな幸せ」
今年127本目。
ささやかな幸せでいい。
風呂入って温かい、爪ようじで触る位の小さな幸せでいい渡辺謙さんが記事で、本当にそう思います。
映画1本見るは自分にとって凄い大きな幸せですけど。
生きて下さい。
作り出して下さい。
掃除でもいい。
掃除頑張りたい。
フラッと鑑賞
ハードワークの帰り道、映画館に駆け込んで1番最初に始まるからという雑な理由で選んだ本作。失礼ながら別作品が本命だったんですが、疲れた頭には現実逃避できて良かったかも。
お父さん役の吉田鋼太郎さん筆頭に、ちょっとキャラ渋滞もありますが基本ほのぼのとしたホームドラマで、三姉妹の恋愛事情に踏み込んでいきます。
それぞれ家族愛に溢れてるのは、やっぱり食育?長女の木南さんが『習い事をさせてもらえなかった』って言ってたけど、三姉妹のお料理上手は習い事以上に親の教育の賜物ですね。
仕事帰り、予告の間に慌てて食べたホットドッグだけでは、空腹が増す映画でした!
TVの続き
あの七ならべが実は、、、、という。
ただし重要かといえばそうではない。
ストーリーがあるようなないような話ではあるけれど
それぞれのエピソードが細切れに続いていくので
テレビシリーズを見ていないとわかりにくいと思う。
テレビの拡大版という感じで楽しいけれど、映画館でなくても良かったような。
ちょっと説教臭かったかな。
テレビシリーズは大好きだけど
実際原作はそういう話じゃないし。
里香ちゃん、頑張った。
タイミングよく現れる原さんて実はヤバい人なんじゃない?
大森さん、再現度高い。
おい‼️❓笑い過ぎて腸捻転おこしそうやで‼️❓
繋がりがないようで一筋の物語の中で、1分に一度くらいの笑いどころ😆🤭がある。
三姉妹、玉木宏と綾野剛の妻なんてバカ笑い出来る🤣超個性的、海街ダイアリーの四姉妹よりも魅了的ですらある。
周りの男たちも凄い笑える、真面目に演じてるから、尚更笑える。
超綺麗な占い師も、プレバトでしか見てないが、存在感抜群。
ステテコでタクシー乗れないよ、食中毒なら宵越しのカレーかも、オムライス美味しそう、その他もろもろ。
京都に住んでるから、京都のシーンで、この映画が丁寧に、真摯に作られた高品質の度合いがわかろうとゆうものだ。
ジジイの求心力もさすがだ。
映画史上最高のコメディの一つだろう、ありがとうございました。
つ、つまらない💦どうしてだろ❓あんなにドラマは面白かったのに
ドラマはあんなに面白かったのに、どうしてここまで面白くなくなるの⁉️楽しみに劇場に行ったのに、巨大スクリーンでは音も映像も荒が目立ちました。謎にスピーディにぶっ飛んでいく物語も、紡がれていくというより散漫な印象。120分だからかな。テレビ作ってる人たちの限界なのかも。最終的には映画舐めるなよ、とまで思わされた作品。あんなに大好きなドラマだったのに残念すぎる。
令和ホームドラマ最高傑作の劇場版
満点評価にしましたが、テレビシリーズ見てなかったかたは先にドラマを見てから試聴をオススメしたいです
本作でも笑って、ほっこりできる伊藤家の日常とハンサムでほろっと泣けるような良い事を言うお父さんを充分堪能できました
伊藤家の強い家族の絆は素晴らしい
続きが気になるので続編の制作も期待してます
言われてみたい
88本目。
仕事やら何だか波に乗れず、吉田栄作みたいに、ウォーと叫びたい位、イライラモード。
古いな。
気分転換になればいいけど、言われてみたい、おいハンサムと。
ドラマやってるのは知らなかったけど、いい配役じゃない。
どうでもいい様な話だったりを浅く広げたり、掘り下げたりの会話がツボだったり、かと思えば、メッチャいい事言って、あっやば涙腺がで。
ディアファミリーとは真逆な家族愛だったりの映画。
ドラマ観てないとキツイかもだけど…
21金公開で観たい映画が多過ぎる中、何を観ようかアレコレ悩んだけど、結局は仕事の後の予定が終わって1番最初に始まるからって理由で選んだ『映画 おいハンサム!!』。これにして良かった〜😂
絶妙な風刺と描写と人間模様にドラマシリーズから割とハマってたこの作品。映画版ではフルスロットルで笑わせてくる。何度吹き出したかわからない。
隣に座っていたカップルはたぶん一緒にドラマ観てたんだろうなー。笑うツボが二人揃ってて、こっちまで微笑ましく思えた。おんなじもの観て一緒に笑える。その感覚いいなぁ💕(どこの誰かは存じませぬが末長く仲良くね❤ ❤ ❤)
と、脱線したけど、焼きそばのお兄さんやら先回りありがとうございますでうるるポイント2!
良き!良き!
⭐︎3.6 / 5.0
6月21日(金) @映画館
映画 おいハンサム‼︎
---
ドラマ観てた方がより楽しめるかなー長女・由香と大森さんが絶妙です🤣伊藤家が幸せで居てくれてありがとうございます!
---
#movie 🎬2024
#備忘録
#映画おいハンサム‼︎
#映画
#映画鑑賞
#映画レビュー
#映画好き
#映画好きと繋がりたい
#映画好きな人と繋がりたい
期待度△鑑賞後の満足度△ 令和版「寺内貫太郎一家」ってところか。飯食うシーンがやたら多い、美味しそうな食べ物ばかり、は良かったが、腐ったヨーグルトが全てをぶち壊し。
①映画とも云えない代物。気の利いた台詞だけでは映画にならないことが良く分かる。
②令和になっても言うことややることかあまり昭和と変わらないのは、懐かしくもあり少々ガッカリなところもあり。
源太郎の言うことは正論だし、こういう論調やそれを言う人が令和でもちゃんと受け入れらることがやや新鮮(よっぽど現代を斜めに見ているのね、私)。
ただ、「消費」は決して悪いことではないと思う。「消費」がないと「生産」が無いわけだし、「生産」が無いところには「創造」は生まれないわけだから。
③MEGUMI が、もはや三人の大きな娘達の母親役をふられるというのも感慨深い。
マイペースなところが「寺内貫太郎一家」の加藤治子を思わせて、だから同作が思い浮かぶのかもしれない。
④気楽に楽しんで、吉田鋼太郎の含蓄ある台詞に頷いていれば良いのだろうが、ただ、ラストに来て大きな墓穴を掘っている。
それまでキチンとしていた源次郎が、三女の妊娠(?)に逆上して天才バカボンのパパみたいな格好で飛び出していくのは面白いというより馬鹿馬鹿しいし、一晩置いたカレーが美味しいというのは真実だが、それだけ味の分かる人間がヨーグルトが腐っていたのに気付かない?食べる前に消費期限を見ない?
私的には有り得ません❗
⑤佐久間由衣、ちょっと宜し♥️
気楽に笑えて楽しい
テレビシリーズ1と2が面白かった、基本はドタバタファミリーものだけど、三姉妹と父母の話なんで遠くに向田邦子を感じる(気のせいか‥)
ちょっと詰め込みすぎで物足りない気もするけど、気楽に笑えて満足した。
伊藤家の5人が織りなす恋と家族とゴハンをめぐる物語を描き話題を集め...
伊藤家の5人が織りなす恋と家族とゴハンをめぐる物語を描き話題を集めたテレビドラマ「おいハンサム!!」を映画化。
全85件中、61~80件目を表示